Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

スポンサーサイト


イタリア 旅行③ Roma


みなさんご機嫌いかが ?O,,o





今年も残すところあとわずかになりました。

振り返るとあっという間です。

年齢を重ねるたび1年が早く感じます。


今年は念願の イタリア 旅行 に行けたので、

そういう点では充実した1年だったなと思います。

旅行に行って半年経ちますが;

Roma で撮った写真を貼っていきます。

画像は全て
↑ Click expansionです。

枚数が多いので 続きからご覧ください。




























Roma_00.jpg

Roma 市内 smart がいっぱい走っていました。

建物や路地が昔のままな所が多く、道幅.駐車スペースともに限られているので

交通手段としては重宝しているのでしょうね。

ちなみに時刻は午後8時頃















Roma_01.jpg

バチカン市国と Rom の境界この壁の奥がヴァチカン市国になります。

Wiki で見たのですが、TOKYO ディズニーランドよりも小さい国って凄い!!













 
Roma__5.jpg

サンピエトロ広場

兎に角人が多く世界各地から観光客が来てるんだなーと改めて思いました。


バチカン 美術館は一般で入場すると長蛇の列に並ばないといけない様です。

ここらへんはツアーで良かったなと思いました。














Roma_03.jpg

天井には絵画















Roma_02.jpg

壁には巨大なタペストリーがズラリとならべられていました。












Roma_04.jpg















Roma_05.jpg













システィーナ礼拝堂

撮影禁止なので画像はありませんが、

最後の審判

部屋一面 壁.天井全面に描かれています。

入った瞬間信仰のない僕でも神聖な所なのだなと思う。

それ位圧倒的で壮大な絵でした。

しっかり目を見開いて見てきました。

画像と実物では感じ方が当然違いますが、気になった方は


システィーナ礼拝堂 最後の審判


で検索してみて下さい。






Roma_06.jpg

サン.ピエトロ大聖堂















Roma_07.jpg















Roma_08.jpg















Roma_09.jpg














Roma_10.jpg















Roma_11.jpg















Roma_12.jpg

ピエタ









Roma_13.jpg

コンスタンティヌスの凱旋門


※記憶が不確かですが、ガイドさんの話ではパリの凱旋門より歴史が有ると言ってました。

調べた所

エトワール凱旋門 1836 年

コンスタンティヌスの凱旋門 315 年















Roma_14.jpg


コロッセオ

コンスタンティヌスの凱旋門のすぐ近くにあります。

自由時間が限られていたので、中には入れませんでした。

中に入るための行列が凄かった。

色んな映画で出るので知らない人はいないはず?


個人的には 海外ドラマ: 長編映画と言ってもいい

スパルタカス

が記憶に残ってます。


そしてアサクリやりたくなっ(ry


















Roma_15.jpg

トレビの泉

夜は夜でライトアップされて幻想的でしょうね。
















Roma__16.jpg  

スペイン広場


ローマにはたくさんの オベリスクが存在します。

全世界30 本 中 13 本
Roma にあります。


そういえば GTASA の LV にもありますねw













Roma_17.jpg  


バルカッチャの噴水
















Roma_18.jpg

とある路地

Fiat を見かけた時にはうれしかったです。

あるべき所あるって感じ。
















Roma_19.jpg

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂

丸ごと大理石って感じの大きな建物。















Roma__20.jpg

左右に衛兵さんがいました。





















Roma_21.jpg

ここら辺からどんな建物なのかわかりません。
















Roma__22.jpg


トラヤヌスの記念柱














Roma_23.jpg

サンタ.マリア.マッジョーレ大聖堂







Roma は特に見る所がたくさんあるので、

じっくり見て回るなら 1週間位は必要な気がします。

長い時間石畳を歩いたのでホテルに到着した時にはくたくたでした O,,o;





Ps

のこるは Capri 島 だけなので今年中に記事にしたいと思います。


一応他の記事 Link

イタリア 旅行① Venice

イタリア 旅行② Firenze









見た方お疲れ様ですm(_ _)m





Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)             

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

