Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

今の My PC の状態

みなさんご機嫌いかが ?O,,o




最近やっと秋を実感しました。

季節が変わるように

My PC も少しずつ変化しているのですが、

写真は撮ったけれどBlogの記事にはしてなかったので 

まとめて紹介。














2月

HDD の要領が足りなくなってきたので

バックUPもかねて

HDD 2TB x2 購入。

HDDも見ない間に値段がグッと下がりましたね。










WD_Gyeen_2TB.jpg

WD Gyeen 2TB



3月

電源いつもとは違う 異音が

分解したらどうやら Fan が原因のようですが、

電源買ってから役5年経っていたので


もし電源が逝ったら

他のパーツも巻き添え食らうと思ったら


心配になったので 電源購入。










Seasonic_00.jpg

↑ Click expansion

Seasonic 1000w 80+ platinum










Seasonic_01.jpg

↑ Click expansion











Seasonic_02.jpg

↑ Click expansion

もちろんプラグインタイプです。





Seasonic_03.jpg

↑ Click expansion










Seasonic_04.jpg

↑ Click expansion

埃が入らないように適当に細工





快適です。 グラフィックカード 2枚挿しとか今は考えていませんが、

もしそうしなければならない時

電源買いなおさなくて良いように

余裕をもって 1000w にしました。




5月

今のケースはHDDの入れ替えが不便

色々調べたら良いものがあったので購入。










Netstor_N160S_00.jpg
Netstor_N160S_01.jpg

Netstor N160S


画像が無かったのでディスクのカタログから

一応サイト  NETSTOR









HDD_case_00.jpg

取り付け後















HDD_case_02.jpg

一応埃が入らないように細工ちょっと長さがたりませんねw















HDD_case_01.jpg

電源ON わかりにくいですが

下の左のライトがアクセスランプ

右が OS が入ってますってライト

です。















HDD_case_03.jpg

↑ Click expansion

こんな感じに取り出せます。

鍵が付いてましたが無くしたら怖いので施錠してません ;

HDD用ですがSSDでも厚みのある強力な両面テープで

底面に貼り付ければいけます。
















Seasonic_and_HDD_case.jpg

↑ Click expansion

中はこんなです。

かなりスッキリ or 便利になりました。







10月

NEW PC 購入時に買った SSD が120 GB

よ......要領がたりない! C: ドライブ 真っ赤だよ

当時は ※役5年前

とても高価で大容量の物は高くて買えませんでしたが、

最近は流通してきて なんとか手が届く価格になってきたので購入。

超パソコン専門ショップの

大特価ワゴンを見なければ

今も 120GB を使っていたでしょう。

NETで調べた所より安かったです。













Intel_SSD_SSDSC2CT240A4_240GB_00.jpg

↑ Click expansion

Intel SSD SSDSC2CT240A4 240.0 GB















Intel_SSD_SSDSC2CT240A4_240GB_01.jpg


↑ Click expansion

ケースはアルミニウムかな?と思い触ってみたらプラスチックでしたw















Intel_SSD_SSDSC2CT240A4_240GB_02.jpg

↑ Click expansion

前買ったのと違い ケーブル 5 インチベイ の マウンタ まで付いてました。










そして この SSD に Windows7 入れて

ドライバ アプリケーション GAME など入れて

C.jpg







快適です。





Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

Comment

しげ スマホから says... "QEEN さん"
SSD 速くて良いですが、os インストールした後の 最適化が少し面倒です。

HDD 取り出せるのは便利ですよ~!

取り換えもネジ4本外すだけですし。



2013.11.06 11:57 | URL | #- [edit]
Queen says... ""
こんちわーお久しぶりです
SSD羨ましい 後、HDDが取り出せるのなんかいいですww

2013.11.06 11:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する