Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

Grand Theft Auto Ⅴ PS3 アジア版Play


みなさんご機嫌いかが ?O,,o




いよいよ日本語版 Grand Theft Auto 明日発売ですね!

僕は我慢できず
GTA
PS3 アジア版を直前になって注文w

10月5日に届いたので感想を書きます。


僕はオフラインはほとんどやってません ※日本語版で進めたいので

GTA Onelineで色々やってました。


グラフィックはⅣと思うと凄く綺麗になりました!

全体的に明るくなったのでPlayしやすいです。


乗り物

CarHandlingはGTASAとGTAⅣ足した感じに

Ⅳと比べると運転しやすくなりました。


Bike は曲がるときにBikeではなく背景が揺れます。

Bikeは結構弱いのでオンラインでBikeほとんど乗りませんw


自転車 立ちこぎずっとするとスタミナが切れてしばらく立ちこぎできません。

スポーツタイプの自転車は驚くほど早いです、


ヘリコプター そんなに乗ってないけど

操作が少し難しくなった気がします。


戦闘機 まだ乗っていませんm(_ _)m


戦車       同上


船        同上
 

小型潜水艦  同上





GTA Oneline の伽羅カスタマイズですが、

普通の伽羅カスタマイズと違いやっかいですw


自分の両親の顔を決め遺伝比率を変えて制作します。














後は髪形 髪色 髭 女の人は化粧を選びます ※男も化粧出来ますwww

そしたらGTA Online がスタートしチュートリアルミッション?

をひとつやれば後は自由です。











My伽羅

Grand_Theft_Auto5_03.jpg

最初は女性伽羅にしようと思っていたのですが、化け物になってしまうので仕方なく男性に。

※日本語版ではがんばって綺麗な女性伽羅つくるつもり。



GTA Oneline では Rank (RPGで言うLV)

を上げる事で色々出来ることの幅が増えます。



GTAスマホが凄く便利です。Internet 使えるので

それと近作は ATM があって Internet からでも ATM が使えます。

※現在の持ち金を Internet で入金って ? 思いますがw

それとスマホにカメラが付いていて

socialclub

http://socialclub.rockstargames.com/

に登録すると

スマホで撮った写真を自動で socialclub にUPする事が出来ます。

UPした写真は
My Photos で見れます

さらに! UPした画像を見ると画像の下に

Pin.gif

↑こんなマークがありクリックすると、

MAPモードに切り替わり撮影した場所が表示されるという便利な機能が付いてます。

どんな感じか一枚Link
http://rsg.ms/15V4TR0
                              ↑理想の Banshee

解像度が 640×360 と少しサイズが小さいのが個人的に残念です。




改造SHOPが復活したのがすっごいうれしいです!

車を売ることも出来ちゃいます ※売れない車も有ります。




Internet現地に直接行って買います。家は Rank 関係なく $ があれば買えます。

Grand_Theft_Auto5_07.jpg

最初はこんなもんです。乗り物が2台置けて、盗んだCarは一台しか置けません。

家が無いとどんな良い乗り物GETしても保存できないので注意。

一度ガレージに乗り物入れるとその乗り物にのって

外に行くと乗り物から離れても 車のマークが付くようになります。



乗り物盗むInternetで買う事が出来ます。

序盤は Car とてもじゃないけど手が出ませんw

$ さえあれば戦車もワンクリックで買えますよw



武器は武器屋 武器の種類は Rank を上げると種類とカスタマイズ項目が増えます。

Grand_Theft_Auto5_08.jpg


高いですが武器をカスタマイズする事も出来ます。スコープ付けたりetc

防弾チョッキも Rank を上げることで質のいい物が買えるようになります。



体力ジュース売春婦 で回復

試しては無いけど救急車でも回復するかも?

Grand_Theft_Auto5_09.jpg

↑何時もATMで全額入金しちゃうので
ジュース$1 のために犠牲になる市民。



は服屋で 武器屋でもズボン以外は買えます。



髪形 髪色 化粧床屋



タトゥータトゥーの店



と、SAの要素が+されてますね。



序盤は何していいのかわからずとりあえず

自転車で Los Santos 一周!

Grand_Theft_Auto5_MAP.jpg

↑ Click expansion

外周を自転車でひたすら走っただけですがリアル時間で 40分かかりました。

自転車はラジオ無いので静か (′・ω・`)

途中ハイウェイで Banshee を見ましたが、

家が無かったので諦めました('A`)

GTA Online だと探しても中々でない気がする。










Grand_Theft_Auto5_01.jpg

オフの方ではマイケルの家にしっかり保存されてます。





GTA Oneline レースをやりたくても中々やっておらず

自分が Hostになって開催しても人が来なく.....


あきらめて強盗を始めましたwはじめは街でやったのですが、

警察がしつこく逃げ切れない時が多いので

MAP北の湖に面した乾燥地帯の村?で強盗。

山や電車のトンネルなど警察をまける所が多いです。





Grand_Theft_Auto5_04.jpg

荒地が多いので 4駆の車を使ってます。










Grand_Theft_Auto5_05.jpg

2,3回強盗するとCarがこんな感じに > <










Grand_Theft_Auto5_06.jpg

夕日麗 ♪





Rank がそこそこ上がると
1人でも出来るMissionを頼まれるので

強盗と併用してMissionをこなしをなんとか購入。

それからまたお金がたまって来たので今度は MSG をカスタマイズ!

ライト
スコープ
サプレッサー
装弾数を増やすマガジン


とカスタマイズしたら武器貧乏になってしまいました;

現在 Rank 17

Rank 21になると
Sniper Rifle が使えるようになるので、

楽しみですヾ(゚ω゚)ノ゛





最後に





Grand_Theft_Auto5_02.jpg







追記

書き忘れましたが
GTA Oneline 困ったことが1つあります

それは他の人のボイスチャットの音が消せない事です。

僕の設定の仕方が合ってないだけかもしれませんが、

もしそうでないならこれだけは直して欲しい所。




Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

Post comment

管理者にだけ表示を許可する