Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

大須行ってきました


なさんご機嫌いかが ?O,,o



昨日大須 名古屋に行ってきました



一昨日母がフライパン焦がしてだめにした。

買うなら買ってくるよと言い

翌日名古屋に行く予定を立てる。


髪を切りたかったので大須の美容室に予約。

たまたまこの日 9月18日 は

大須骨董蚤の市開催日でした。

当日大須の美容室に到着。

カット & トリートメントをしてもらいました。

カットうまい人で話もはずんだので良かった^^

トリートメントは初めてやったのですが、

すごいです髪の毛がツルッツルになりました。
頭皮の汚れも無くなり綺麗になりました。


店員さんに美味しいラーメン屋ありませんかと聞いたら

近くにあるとのことで教えてもらい直行

フジヤマ55 と言ってつけ麺メインのお店です。

食券を買い店の人に渡し席につくと何故か全席にIHヒーターがw

何に使うのか考えてたところに つけ麺が来ました。










tukemen.jpg

↑ Click expansion









麺は太目のストレート 水でしめてあるので

こしがあります。

スープは見た目濃厚そうですが 魚介系のスープで

見た目よりあっさりしてます。

かなり美味しいです。半分ぐらい減ったら

置いてある薬味 カボス 豆板醤 多分唐辛子と山椒を熱したごま油で合えたもの

を好みに加えていただきました。



IHヒーターはスープがぬるくなったときに

暖めるための物だったw



僕は頼みませんでしたが

ランチタイムはご飯が無料で付いてきて

卵はセルフサービスで一人1個

スープを残してご飯と卵を入れて

IHヒーターで暖めたら美味しそうだなと後で思いました。




そして大須商店街をぶらぶらしながら


行きつけの服やでTシャツを買い 骨董市の会場に










oosu_kannon.jpg

↑ Click expansion









結構人がいました目の保養のつもりが

何気に欲しいものがあったので買ってしまったw

買ったのは使えなくなった麴を絞る布をトートバックにリサイクルした物

昭和42年の車雑誌

車雑誌買ったところのおじさんに古い車好きなんですよーといったら

それに反応しておじさんが怒涛のごとく話しはじめたwwwwwwww

結局1時間立ち話。。。

まあ内容が楽しかったからいいけどね。















ervian_300ml.jpg

↑ Click expansion

途中コンビニで買った evian 300ml が可愛い






そして名古屋の東急ハンズに。

お目当てのフライパン(自分が料理する時に使いたいやつ)を購入。








ps 9月21日 東京ゲームショウ行ってきます。

当日はホテルに宿泊して独身貴族気分を味わおうと思いますw

ホテルの予約初めてしたんだけど、

どこのホテルも満室!

カレンダー見たら3連休だった。

それでかーO,,o#

おかげでお高い部屋に泊まる事に...





Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

Comment

しげ says... "Sankoさん"
> 車好きに車の話題→死
> どこでもこの構図は共通ですね...

wwwそのとおり
話は滅茶苦茶長かったけど、
そのおじさんのライフワークに憧れます
旧車に晴れた日だけ乗って整備も全て自分で出来る。

だけどその生活をするためにはガレージが無いと始まらない O,,o




> ゲームショウの報告楽しみにしてます!( ^ω^ )

僕は GTA5 と XBOX one を触りに行っただけなので

それほど書くことが無いけ一応記事書きます。

今日はへとへとなので明日か明後日にでも!
2013.09.22 23:29 | URL | #- [edit]
Sanko says... ""
車好きに車の話題→死
どこでもこの構図は共通ですね...

ゲームショウの報告楽しみにしてます!( ^ω^ )
2013.09.21 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する