Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

スポンサーサイト


イタリア 旅行① Venice

みなさんご機嫌いかが? O,,o





丁度1ヶ月前に イタリア

ヴェネツィア フィレンツェ  カプリ島 ローマ

にいってきましたー。

画像が多いので 記事を分けて紹介します。


初めての海外旅行なので準備までが大変;

期待と不安いっぱいで当日を迎えました。 ※期待のほうが当然大きいですw


成田空港から⇒ チューリッヒ⇒ ヴェネツィア と

飛行機に乗ってる時間が約13時間と長いのでそれも不安でしたが、

映画見てたら意外と大丈夫でした。

ちなみに映画は

日本で上映終了したぶんの映画も見られて良かったです。

乗客の方にはノートパソコンで映画見ていた方がいて

僕も今度海外旅行 行く時には?

ノートパソコン手にいれたいなと強く感じました。


現地時間午後7時 ヴェネツィア 到着。 日本との時差は8時間


意外と時差はかんじませんでした。





↓から画像全て
↑ Click expansion













Venezia_00.jpg

何年か前には津波で陸地が水浸しになったとか













Venezia_01.jpg















Venezia_02.jpg

溜息の橋

確か右の建物が












Venezia_03.jpg















Venezia_04.jpg


ドゥカーレ宮殿












Venezia_20.jpg

鐘楼



時間の関係で上れなかったけど

また来る事が出来たらその時は上りたいな。


因みに画像左の街頭のガラスはヴェネツィアンガラスです。












Venezia_06.jpg















Venezia_05.jpg

サン・マルコの獅子の彫像 有翼のライオンが手にしているのは聖書です











Venezia_07.jpg

聖テオドーロの彫像














Venezia_08.jpg

サン・マルコ寺院


とにかく人が多い ><










Venezia_09.jpg

モザイク画といって

絵ではなく小さなタイルをはめ合わせて作られてます

金色には本物の金が使われているようです。












Venezia_10.jpg

柱は色違いの大理石で出来ています。













Venezia_21.jpg

サンマルコ広場から













Venezia_11.jpg















Venezia_12.jpg

ムーア人の時計塔


ヴェネツィアの所々に有翼のライオンがいます。












Venezia_13.jpg















Venezia_14.jpg

ゴンドラに乗って撮影


アサクリ やりたくなってきたw










Venezia_15.jpg















Venezia_16.jpg
















Venezia_17.jpg














Venezia_18.jpg

建物の下はどうなってるのかが非常にきになる













Venezia_19.jpg

美味しそう










ツアー旅行なので他の島には行けなかったけど良かったです。

旅行中どこでもそうですが、

食事に出るパンが食パン以外 かなり硬く

あんまり食べなかった


ヴェネツィアは

一歩わき道を外れると細い道が入り組んでいて

地図がないと迷子になりそうでした。

切り売りピザ直径50cm位有りそうなやつの

4分の1が 5€ で売ってて

それをホテルに持ち帰って食べたのですが 、

生地が もちもちしてて だんりょくがあり

チーズもコクがあって凄く美味しかったです!



( フィレンツェ  につづく )




Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

Comment

TA・KU says... ""
いいですねぇ~オシャレですねぇ~うらやまですわぁ!

イタリーとか街並みや現地の方々がオシャレすぎて

ダサい自分が恥ずかしくて歩けそうにないです^w^;



でもいつかは海外旅行して現地でペルソールか何かのグラサンをみやげに買ってくるのが夢DEATHw

2013.07.06 21:33 | URL | #- [edit]
しげ says... "Shrine さん"
どもです 無事行けました^^

建物は歴史を感じました。

石畳予想以上に足が疲れました('A`)

ツアーの指定食は美味しいのもありましたが、

あまり期待しないほうがいいかもです。



もしまた行けたら 今度はもっと イタリア語 勉強して

個人で逝きたいと思います。




2013.07.02 00:43 | URL | #- [edit]
Shrine says... ""
おお!今回は無事行けたようでよかったですね^^
イタリアは建物も綺麗だし食べ物も美味しそうなので自分も行ってみたいです^^
2013.07.02 00:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

