Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

マグロ と うに と かんぱち と vino bianco

みなさんご機嫌いかが      ?O,,o





このあいだ 無性に! 刺身が食べたくなり、

お店行くと量が物足りないしお値段異常ニt(ry


な・の・で 魚屋さんで ふんぱつして


鮪(赤身)(中トロ) カンパチ

を刺身にしてもらいました。

そして 好物の
海栗















マグロ と うに と かんぱち と vino bianco


↑ Click expansion

どれも美味でした。こんなの食べなれたら パック物の刺身がたべられなくなっちゃう?!
                                                                                     ※2人でたべましたYO!















vino bianco


↑ Click expansion

去年年末に正月家族が集まった時 用に買っておいた ワイン

収納にしまっていたため出すの忘れた; 奴ですw















この ワイン Cuvée GYOTAKUですが

寿司・刺身・醤油・わさび・ガリ

に合うようにブレンドして作られたものでして

刺身にぁぅ!

辛すぎず甘すぎず 味もあっさりしています。

刺身や寿司が無くても

単体? で飲んでも全然ok

でもフランスの人が

刺身や寿司に合わせたワインを考えるなんて...

気になって検索したら


http://bit.ly/ZYNuxv


奥さんが日本の方なんですね。

しかも奥さんは元々シェフ

なるほど納得。

他にも色々種類があるので

酒屋で探して愛飲しようと思ってます。




Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

Post comment

管理者にだけ表示を許可する