Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

スポンサーサイト


棒に刺さったナス 

皆さんご機嫌いかが?^^





みなさんは盆休み満喫していますでしょうか?

僕は仕事です。

おととい例の 棒に 刺さったナス を社長から頂き

お盆の 仕事の忙しさも吹っ飛ぶほど

無駄にテンション高かった^^;A

今日仕事行けば ひと時の休みが~~~~



そう言えばこのBlogで言ってよいのかわかりませんが、

ALMEIDA さん
ALMEIDA様のBlog:ヽ( ´ー`)ノ[**774 SERVER IN JAPAN**]鯖を運営されてます。今はたまに運営してるのかな?SA:MPやMSN 箱○など仲良くしてもらってますm(_ _)m ※今では何でも話せる良き友です。ちなみにこちらは新しいBlog
α NEX-5D を購入されたようで

僕もSONYのHP見てたら欲しくなってきました^A^


前々から一眼レフカメラには興味があって

でも座敷が高そうだなwと今まで諦めてました。


役4年前に購入した 800万画素の

SONY:Cyber-shot DSC-N1

を使ってきたわけですが





そこに登場した 
α NEX-5D




そそられるわーヾ(゚ω゚)ノ゛





でもね僕はハンディーカムも欲しかった



使い道は....置いといて


んで色々調べてたら僕の欲を満たしそうなものが

9月にでるらしい。










まず動画をご覧下さい





















これですよ!





スキンヘッド

似合えば今すぐskin(飛び蹴ry






Sony NEX-VG10 です。







α NEX-5Dと同等の静止画が撮れて

α NEX-5Dで使える一部の機能は使えません。





それとなんといっても動画!





でも休日ほとんどヒッキーな奴がこんなもん買っても

宝の持ち腐れwwwwwwww


だけどもし手に入れたら

コイツが原因でどこか出かけたくなったりするかも♪


生活が変わるきっかけになったり



何よりあのレンズ交換 は 男のロマン!!



ま未定ですがひょっとしたら買うかも


今部屋に札束があるのでヤヴァイ!!!!!








ps 此処に引っ越してきて役2年になりますが

東京に住む姉が引っ越し祝いに大きいTVを買ってくれることになりました^^

もちろんリビングに置くやつ




ついに我が家にも次世代家電 襲来!!

大きいTVが来たら映画とか見たり

360やったり下に居る時間が長くなりそうw

僕の部屋は2f

!

Blu-ray 見るにはPS3買わなければ;










ps 2 今までsubさん
SUB様のBlog:【渋い!】carの事が詳しく書かれていてGoodです^^Miniも特集しないかな(′・ω・`)?ps・sub様の movie&ssにはいつも惚々しています。
のENB設定についていたenbpalette

何に使うのかさっぱりだったので

つぶやいた所

busterさん
buster様のBlog:まだ開設したて ホヤホヤw なのでどんなBlogか説明しにくいですがGTASA のCarMOD改造などをされています。busterさんはTOYOTAが好きなのかも?

から助言を頂き

理解する事ができたので

自分なりのenbpaletteを画像編集で製作して

少しでもENBを綺麗にしようとした結果。



今のところこんな感じです↓















natsuMini_07.jpg





ENBはGTA4 to SA Modv1.0

のそのまま Timecyc を少し弄っただけです


少しは綺麗になったかな?


Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

Comment

しげ says... "sub さん"
> 茄子うらやましいです!札束は自立しますか(ry

はいw

三桁行く前に貯金しないと怖くなる('A`)

> VG10いいですよね。自分も気になっています。
> こういう製品が低価格で買えるなんて本当にいい時代ですねw

一昔前の事を考えると嘘のような...

僕の今使ってるデジカメでさえも安いところで49000円でしたし

今じゃ携帯のカメラに1000万画素越えまでwww


> カメラを趣味にしてる自分の意見としては、予算があるならば「デジタル一眼」ではなく「デジタル一眼『レフ』」をおすすめしたいです。
> ミラーレス一眼のコンパクトさはとっても魅力的ですが、やはり一眼レフの画質やレンズの豊富さ、使い勝手や機能性では敵いません。
> 何より、フィンダーを覗いてフォーカシングして、息を止めてシャッターを切る・・という一連の動作の楽しい事。
> シャッターの音や感触もミラーレスでは味わえません。まさに男のロマン!

貴重な参考にさせていただきますm(_ _)m

僕の場合カメラもそこそこ良い画質で撮れ

動画も撮りたいなと思っていて

そんな時にVG10の存在を知り

新しい物好きもあいまって

急激に欲しくなってきましたw

しかし色々不自由な所もあるので

そこが悩みです。


カメラ買ったら レンズ貧乏になりそうな気がしてガクブルしてますwww

レンズだけで30マソとか・・・・・^^;

> enbpaletteはフィルターみたいな物で、ちょっと弄るだけでかなり変わりますよね~!
> 画像のminiも良い感じ!

どもです!


> SAでは青系、緑系のenbpaletteが相性良いように感じます^^

このssに使ったenbpaletteはsubさんのenbpaletteの色をスポイトで吸いw

解像度を上げたら滑らかになるんちゃうん? と勝手な考えで

1024×1024の背景にグラデーションツールで適当に作りました。

何個か作ってみたらネガポジ反転みたいになる物がw

2010.08.16 02:01 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
sub says... ""
茄子うらやましいです!札束は自立しますか(ry

VG10いいですよね。自分も気になっています。
こういう製品が低価格で買えるなんて本当にいい時代ですねw

カメラを趣味にしてる自分の意見としては、予算があるならば「デジタル一眼」ではなく「デジタル一眼『レフ』」をおすすめしたいです。
ミラーレス一眼のコンパクトさはとっても魅力的ですが、やはり一眼レフの画質やレンズの豊富さ、使い勝手や機能性では敵いません。
何より、フィンダーを覗いてフォーカシングして、息を止めてシャッターを切る・・という一連の動作の楽しい事。
シャッターの音や感触もミラーレスでは味わえません。まさに男のロマン!

enbpaletteはフィルターみたいな物で、ちょっと弄るだけでかなり変わりますよね~!
画像のminiも良い感じ!
SAでは青系、緑系のenbpaletteが相性良いように感じます^^

2010.08.16 00:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

