Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

スポンサーサイト


SSD 重いw →解消

皆さんご機嫌いかが?^^





Windws7 Ultimate入れてるSSD

Windws Vista Ultimate 初めて入れたとき

まだSSDの事ををよく知らなかったので

デフラグをしてしまった覚えが;



それから重くな(ry



それ以来放置していました^^;




そして最近Windws7インストール

やっぱり重い感じ!?


色々調べてみたら


HDDEraseを使って

購入直後の状態に戻したり


※SSDが対応している必要があるみたい(´・ω・`)








os付属のデフラグTool ?

ではないやつ Defragglerを 使ったりして

解決できる様で。。。。O..o;

空き容量だけをデフラグするそうな


早速 ではないやつDefraggler

DLして使ってみました。


結果: だいぶ軽くなった気がします♪




Defraggler 


情報は Lansen様のBlog

博士課程大学院生の現実逃避日記 



SSDのデフラグの効果を検証

と言う記事で紹介?されていました。

※画像・ページとも、リンクはご自由にどうぞ。

と書かれていましたのでLink貼らせて頂きました^^


m(_ _)mあ    やm(_ _)m




Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)   blogram投票ボタン                    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

