Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

VISTAでENBするには

皆さんご機嫌いかが?






昨日 けんさん からComment欄に

質問が届いていました。



>d3d9.dllとenbseriesをSAのフォルダに入れたらゲームが起動しなくなりました。
>d3d9.dllとenbseriesを抜いたらできるんですが・・・
>2nd Editionです。
>Vistaです。
>ENBの起動方法を教えてください><

 

思い立ったら(ry

普段XPなのですが 

Troubleを解決させるため VISTAを久々に起動

ちょっと懐かしかったです^^


まず。 


色々検索して 徘徊w

僕的にまとめてみました;

GTA 2nd Edition : これは特に問題ないかと思われます

もしDVD起動しているのでしたら NO-DVDパッチ 導入オススメ?



VISTA : VISTAでENBを起動させるには


  [ d3dx9_26.dll ] が必要

ENB公式HPに置いてあるのでもらいに行きましょう。

 ENB㌻

[ http://enbdev.com/index_en.html ]

なんだか萌えっぽいTOP画像がむかえてくれます w 以前のHPでは

左メニューのDOWNLOAD クリック



一番上に d3dx9_26.dll  があります。
 

DL ⇒適当なフォルダーに保存⇒解凍⇒ GTA SA に移動

   こんな感じに

VISTA GTASA にENBに起動に必要な物を入れた状態 
そして起動してみた結果・・・・・・・ VISTA GTASA でENBに起動した時のss 

↑ Click expansion

 

 

 後問題があるとすれば

PCのスペック です。

MOD入れているのであれば

一度抜いて それから試してみては?

けんさん 

ENB 起動出来ると良いですね!

一応他のENB記事貼っておきます。

ENB GTA San Andreas beta v0.075 キタYO!――(゚∀゚)――

ENB ショートカットキーなど・・・説明

Movie







Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)              






Category : MOD

Comment

しげ says... "オトモアイルー(Tomohiro[JP]) さん"
> ボクもvistaだけどd3dx9_26.dllっていうファイルなくても
> ENBできたよ。(NO-DVDはしてる。)
>
>
> 環境によって違うのかな?

違うのでしょうかね? 色々と?が多いです^^;

2010.07.10 03:48 | URL | #- [edit]
オトモアイルー(Tomohiro[JP]) says... ""
ボクもvistaだけどd3dx9_26.dllっていうファイルなくても
ENBできたよ。(NO-DVDはしてる。)


環境によって違うのかな?
2010.07.08 16:30 | URL | #sSHoJftA [edit]
しげ says... "ネルク"
> クリーンインストール状態で試したらいけましたました。
> どうやら何かのファイルが壊れていたみたいです;
> 他のMODの併用もいけました^^

お~それはよかったですb

> さすがにノートPCだけあって、重いですね^^;
> これじゃキャプチャーは無理かな;

ノートPCでSAなんてうらやましい。

ENB設定によっては軽くもなるらしいので

探して見るのも良いかも?


ss 撮ったりして 後で鑑賞ってのも^^;
2009.07.27 02:08 | URL | #- [edit]
ネルク says... "ありがとうございます"
クリーンインストール状態で試したらいけましたました。
どうやら何かのファイルが壊れていたみたいです;
他のMODの併用もいけました^^

さすがにノートPCだけあって、重いですね^^;
これじゃキャプチャーは無理かな;
2009.07.26 16:07 | URL | #wAeQJBtI [edit]
しげ says... "ネルク さんへ"
> 自分の環境じゃ、DLL追加し、MODを抜いてもゲームロード開始のところで落ちますorz
> 原因はわからないです。
> エラーが出て落ちるというのは、GTASA起動時ですか?
>
> そもそも自分のVistaが悪いかも…
> 参考までにスペックを
> -------------------------------------------------
> OS:Winodws Vista HomePremium SP3(本当はSP1)
> CPU:Intel Core2Duo T7250
> メモリー:2GB
> グラボ:ATI Mobile Radeon HD2400 (256~1024MB)

>> エラーが出て落ちるというのは、GTASA起動時ですか?
はい。

スペックATiはまったくわからないのでアレですが

特に問題ないかと

後 なんともいえないけど

デフォ インストールした状態で一度試してみては?

※デフォでためしていたならsorry

ちなみにmp は落ちます。

2009.07.26 05:49 | URL | #- [edit]
ネルク says... "DLL追加しMOD抜いてもorz"
自分の環境じゃ、DLL追加し、MODを抜いてもゲームロード開始のところで落ちますorz
原因はわからないです。
エラーが出て落ちるというのは、GTASA起動時ですか?

そもそも自分のVistaが悪いかも…
参考までにスペックを
-------------------------------------------------
OS:Winodws Vista HomePremium SP3(本当はSP1)
CPU:Intel Core2Duo T7250
メモリー:2GB
グラボ:ATI Mobile Radeon HD2400 (256~1024MB)
2009.07.26 03:56 | URL | #wAeQJBtI [edit]
しげ says... "コメントレスポンス遅くなってsry;"
ALMEIDAさん

僕も徘徊するまで知りませんでした^^;

vista もそろそろ使いたいので僕的にもちょっと勉強になりましたYO!
2009.04.08 22:57 | URL | #- [edit]
ALMEIDA says... ""
Vistaは持ってませんが参考になります。
XPとはやり方が微妙に違うんですね~!
2009.04.07 02:54 | URL | #e86gxV0E [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する