Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。



ENB GTA San Andreas beta v0.075 キタYO!――(゚∀゚)――

みなさんご機嫌いかが?^^

.

.2010.03.16 現在では GTA San Andreas beta v0.075c test 2 が最新です。

SAに再び光をくれたENBがver UPしてました^^

.

.

今回はv0.074よりもっと激重に^^;

.

YOSHINOYAで言う汁ダクってところでしょうかね・・・・・・

.

.

v0.075は何が違うかと言うと!説明は苦手なのでssを  O,,o

.

                

.

GTA San Andreas beta v0.074

↑こちらはv0.074                              クリック拡大

.

.

GTA San Andreas beta v0.075

↑こちらがv0.075                                 クリック拡大 

.

.

言うまでもありませんね。

.

.

折角UPしたのでもう一枚w

GTA San Andreas beta v0.075

.                                          クリック拡大

.

.

なんて言えばいいのだろうか?

.

遠近法?  

.

まるで 画像編集 でボカシ ガウス を 施したようになる

.

.

導入方法は0.074と一緒です

.

      ※はじめに※

MOD導入は自己責任でm(_ _)m

もしTroubleが起きてもTroubleは(ry

2010.03.16 ENBSeriesのLink変更 jewel  さんありがとう。


導入はいたって簡単♪

.

まずはDLしに行きます

[http://enbdev.com/index_en.html]

.

↑に行って左のカテゴリーDOWNLOADクリックして

GTA San Andreas beta v0.075s という所をクリック

.

解凍して

.

d3d9.dll と enbseries を

GTA SanAndreasのフォルダーに入れるだけw

でもエラーメッセージが出たら

.

最新の DirectX をインストールしないといけません。

.

.

ちなみに僕はココでインストールしました。

OS によっても DirectX が違うかも知れません!?

.ちなみに僕は普段xp使っています

.

後↑の画像をご覧の通りぼかしがかかってるので

       enbseries 構成設定

            ↑を変える事をお勧めします

自分で変えれなくてもググれば自分好みの設定に出会えるはず!?

例:  http://www.youtube.com/watch?v=7vdXPJAifSQ

         良いMODLife を^^

.2009.04.05追記 : 検索でここにたどり着く方が多い様なので

.他のENB関係の記事のLinkを貼っておきますね~

             

                ENB ショートカットキーなど・・・説明

VISTAでENBするには

 

Movie

Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                                      

Category : MOD

Comment

しげ says... "中G さん"
ども

この記事の時は

グラフィックカード

8800 GTS でしたが

重かったですねーw

色々検索すると軽めのENBなど

配布されているサイトがあるので

探してみると良いかもです。





2012.12.24 15:51 | URL | #- [edit]
しげ says... "ぴーちゃん さん"
他の方が弄った設定をためしてみては

You Tube で GTASAENB と検索すると
2011.11.16 04:34 | URL | #- [edit]
ぴーちゃん says... ""
これを導入してエフェクトを使うと変にぼやけるんですがどうしたら直るでしょうか
2011.11.14 20:13 | URL | #- [edit]
しげ says... "taichi0yt さん"
> いや透明度はオフにして、水面表現だけをオンにさせています。
> ENGINEとバグフィックスの項目を弄ったら気晴らし程度に軽くなりましたが...
> F12でENBごとオフにすると軽くなるのですがF7で水面表現切っても何故か重いままなのです...不思議で仕方ない :(

そうでしたか~><

2011.09.06 05:10 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
taichi0yt says... ""
いや透明度はオフにして、水面表現だけをオンにさせています。
ENGINEとバグフィックスの項目を弄ったら気晴らし程度に軽くなりましたが...
F12でENBごとオフにすると軽くなるのですがF7で水面表現切っても何故か重いままなのです...不思議で仕方ない :(
2011.09.05 20:30 | URL | #- [edit]
しげ says... "taichi0yt さん"
> 情報有難うございます。
> しかし私はそのサイトでENBをDLしたのでもう既に試してありました :(
>
> どうやら全ての項目を0にするだけでは駄目なようですね。
> 試行錯誤で頑張っていますw

問題解決できると良いですね。


よくよく考えたら 海って凄く広いのでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その広い海にEBNかけるので

それだけでも相当重いでしょうね?

試してないのでアレですが

もし今使ってるENBの海が透明に近かったなら

海の透明度を下げることで

海底まで映像処理しなくても良いので

気晴らし程度にはかるくな.......ならないかな~(´・ω・`)


2011.09.05 05:09 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
taichi0yt says... ""
情報有難うございます。
しかし私はそのサイトでENBをDLしたのでもう既に試してありました :(

どうやら全ての項目を0にするだけでは駄目なようですね。
試行錯誤で頑張っていますw
2011.09.01 20:51 | URL | #- [edit]
しげ says... "taichi0yt さん"
はじめまして^^

http://www29.atwiki.jp/sinin11113/pages/23.html

↑こちらを覗いてみたところ

エフェクト効果がが他にも色々あるので

試してみてください。

良さげなENB設定もおいてありましたYO



2011.09.01 00:50 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
taichi0yt says... ""
初めまして。
いきなりですが水面表現だけをオンにしているのに車が数台集まると重くなります。
低スペなもんで「水面表現だけは導入したい」と考えているのですが、その場でShift+F7で水面表現切っても解消されず(というか全く変わらない)
ENB抜いた状態だと車が数台集まっても軽いのですが,,,
因みにV0.074です。
他に何かエフェクトをオンにしてしまっているのでしょうか・・・
2011.08.31 11:21 | URL | #YlZAiu4k [edit]
しげ says... "かず さん"
> ありがとうございます!本当に助かりました^^

いえいえ^^

> これからもこのブログを参考にしていきたいと思います。

管理人は結構 無知なので色々なサイトを見て自分なりに

最適なMOD Life を楽しんでください v


2010.08.16 01:39 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
かず says... "ありがとうございます"
ありがとうございます!本当に助かりました^^
これからもこのブログを参考にしていきたいと思います。
2010.08.15 19:21 | URL | #- [edit]
しげ says... "かず さん"
> すみません起動しました 

よかった^^

> でもゲームが重くなりました。
> どうしたら軽くなりますか?

そうですねーちょっと昔のやつ 

GTA San Andreas beta v0.074g

などだとかなり軽くなると思われます。

v0.074gは元々反射が激しいので

こちらのサイト様↓の設定を頂いてこればGood な感じになるかと

http://takumalfs.blog50.fc2.com/blog-entry-180.html


ps 検索エンジンなどで調べれば

色々設定をUPされている方もいるので調べてみては^^

良いENB Lifeを






2010.08.13 01:17 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
かず says... ""
すみません起動しました 

でもゲームが重くなりました。
どうしたら軽くなりますか?
2010.08.11 15:22 | URL | #- [edit]
しげ says... "かず さん"
> はい、そうです

それで起動が出来ないとか問題があるのでしょうか?
2010.08.03 02:30 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
しげ says... "chandan さん"
> はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
どもです^^

> 今ENBを導入して設定しているのですが
> 夜になると画面が暗すぎるので
> もう少し明るくしたいのですが
> どの項目を弄ってやればいいのかわかりません。
> よかったら教えていただけませんか?

僕も少ししか弄った事がないので何ともいえませんが

lINK してくれてるkR さんのBlogで暗くならないENBってのを配布されていました。

一度入れてみては

http://rakuten1128.blog103.fc2.com/

↑にいって 右メニュー・リンクの一番上のKR UNK MOD達

をクリックすれば出てきます。


2010.08.03 02:28 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
かず says... ""
はい、そうです
2010.08.02 11:26 | URL | #- [edit]
chandan says... "ENBの設定について"
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。

今ENBを導入して設定しているのですが
夜になると画面が暗すぎるので
もう少し明るくしたいのですが
どの項目を弄ってやればいいのかわかりません。
よかったら教えていただけませんか?
2010.08.01 23:39 | URL | #pYrWfDco [edit]
しげ says... "Re: タイトルなし"
> enbseriesがenbseries.iniになっているのですが
> どうしたらなおりますか?

かず さんはじめまして^^

はじめに そのENBは公式ページからダウンロードしてきたものでしょうか?

2010.07.25 02:27 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
かず says... ""
enbseriesがenbseries.iniになっているのですが
どうしたらなおりますか?
2010.07.24 11:10 | URL | #kubFT8es [edit]
しげ says... "jewel さん"

そういえば・・・m(_ _)m

サイトが変わってましたね

記事修正しておきましたので


ご指摘ありがとうございました。



>VISTAなんで(笑)このMOD直接いれても起動しません(;一_一)

僕は例のd3dx9_26.dllを入れ替えで起動できたのですが


2010.03.16 21:30 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
jewel says... "リンク切れ"
上で紹介しているboris氏のサイトは現在閉鎖されてるんですか?
教えてくれたら幸いです。><
VISTAなんで(笑)このMOD直接いれても起動しません(;一_一)
2010.03.15 17:19 | URL | #- [edit]
環状予備軍 says... ""
しげさん

着いてますよ!

本当色々ありがとうございます><
2009.04.06 13:37 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
けんさん

けんさんのPCはグラフィックカードは付いていますか?

後少し気になったので
2nd Editionでも時間があるとき試して見ます。
2009.04.06 00:51 | URL | #- [edit]
けん says... ""
分かりやすい説明ありがとうございました!

でもやっぱりできませんでした・・・。

d3dx9_26.dllを入れてSAのアイコン押したんですが、やはり起動しません。

PCのスペックが原因なんですかね;

http://www.sotec.co.jp/catalog/px9512/spec.html

PX9512ってやつです。

何度も質問すいません。

2009.04.05 06:02 | URL | #- [edit]
くコ:≡ says... ""
けんさん

遅れてしまいましたが^^;

一応同じ症状のかたもいると思って

記事にまとめて見ました

http://sms.blog58.fc2.com/blog-entry-509.html

ENBできるとよいですね^^
2009.04.05 05:01 | URL | #- [edit]
けん says... ""
始めまして。

いきなりの質問すいません。

d3d9.dllとenbseriesをSAのフォルダに入れたらゲームが起動しなくなりました。

d3d9.dllとenbseriesを抜いたらできるんですが・・・

2nd Editionです。

Vistaです。

ENBの起動方法を教えてください><
2009.04.04 13:06 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
ななしさん
これは暗号か!?
2008.12.31 01:16 | URL | #- [edit]
くコ:≡ says... ""
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
2008.12.30 13:04 | URL | #- [edit]
shige says... ""
BOさん
Forza2のssですか~

今度見てみますね!^^
2008.06.02 00:21 | URL | #- [edit]
BO says... ""
オォ最新版ですか~
SSを見る限り
Forza2のSSに似ている気がします(´・ω・`)
2008.06.02 00:07 | URL | #WQO6nz4s [edit]
shige says... ""
ALMEIDAさん

JTO" "OTL

0.075は人を選びそうですw

遠くのCarやバイクがぼやけて見えるので

衝突しやすかったりwww


>>>もしTroubleが起きてもTroubleは(ry
>不覚にも吹いてしまったw

これからMOD導入が絡む記事は これにしようと^^;

PCが腹痛を訴えた;
2008.06.01 23:42 | URL | #- [edit]
ALMEIDA says... ""
おお、ENBの新作verが来ましたか、これは凄い良いですね!

>>今回はv0.074よりもっと激重に^^;
OTL

遠近法の解説とても分かりやすかったです、画像を見たらもう加工してるんじゃないのか、っておもいましたからw

>>もしTroubleが起きてもTroubleは(ry
不覚にも吹いてしまったw

是非今度試したいとおもいます、PCさんの体調と相談してw
2008.06.01 16:00 | URL | #e86gxV0E [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

