Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

GTA SanAndreas MAP 画像編集。

みなさんご機嫌いかが?^^

.

先日たまたまSan Andreas Walker行ってみたら

有名なGTAのサイト 皆さん良く知ってると思います。

左メニューの所に SanAndreas MAP という項目があり

.

これは良いアイデアだ(`・ω・´)b" パクルカΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

で早速w ・・・・  待てよ 同じことしてもつまらない!

と 思いそういえばDetailedRadarModがあった!!

早速見てみるとMAP全体のssがありました

               しかし!

解像度が 512x512 il||li_| ̄|○il||li

コレヲ無理やり画像編集で引き伸ばしても

荒くなるから~('A`)

.

そして目を付けたのが radarフォルダー内のtxd

一つのtxdの解像度が 256x256 なので

これをつなげたらかなり大きな画像に出来る!

.

.

   後は実行あるのみ

radarフォルダー内のtxd 0~143 をTXDworkshop

すべてExportして  ※これだけでも地味に疲れた('A`)

radar image達

そしておもむろにAdobe Photoshop Elements 6.0起動!


↑までは良かったんだけどココから先の苦労を

全く考えてなかった.................

今から地味な作業が延々と・・・・・・・・・・・・・・('A`)

 

もう後戻りできない  ´O,,o

まずベースとなる背景を...ボケ防止のため頭で計算

一枚256で~ それが12枚  256x10で 2560

後2枚あるから 256x2 512

2560+512=3072 w    おやぢ脳

3072x3072の背景を作り

それにジグソーパズルの要領でつないで行くのですが!!

四隅はマグネットみたく "Pita" っとくっ付くのですが

四隅以外は自分の目を頼りに合わせていくんですね(´・д・`)143枚.....................ハァ----。

.

.

                作業途中

作業中

地味です&気が重い

.

.

                            まあなんとか完成!

つなぎ合わせ完了

流石に時間かかっただけあって達成感が^^

.

.

試しにFULL解像度3072x3072最高設定で保存した所...

7.26MB ヾ(゚ω゚)ノ゛

.

もうこんな気の遠くなるような事しないだろうなw

MAPは→メニューの所に後で設置します。

      では。

 

.


Comment

しげ says... ""
Rainie さん

おお^^これは貴重な情報ありがとうございます。

ストリートビューで移動できたら GTAに興味持つ方がふえたりw
2009.04.24 01:41 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
Rainie says... ""
こんにちは、古い記事にコメ失礼します
マップといえばグーグルですよね。
このサイトでGTASAカスタムグーグルマップ製作掲載されてます。
マップのみでもDLできます。
http://wyrihaximus.net/tutorials/custom-google-map-tiles-part-2-of-2--slicing-the-tiles-and-creating-the-html/
2009.04.23 10:11 | URL | #vUnAnPv2 [edit]
しげ says... ""
はじめまして。

どぞどぞ^^

2009.02.22 02:17 | URL | #- [edit]
くコ:≡ says... ""
お疲れ様です。
すごいですねとしか言いようが無い!!!
すごい!!

おもちかえってもいいですか?
2009.02.21 20:02 | URL | #- [edit]
しげ says... "Tookieさん!!!"
ALMEIDAさん
>いつかはオリジナルMAPレーダーとか製作とか・・・w
コースのようなMAP作るならレーダーつくるかもよ^^
GTS SanAndreas MAPのPSDがあるのでいざとなったら?
まだコースなんてつくれませんがねヽ( ´ー`)

Tookieさん
お久です^^ てっきり 伊勢万さんに食べられたかと心配してましたww

txd Exportの時点で気がw 後は内職気分で~ 
労いの言葉Thanx!

2008.02.15 00:54 | URL | #- [edit]
Tookie says... ""
すごいww
相当の根性と忍耐がないと
できないことですね・・・
お疲れ様ですw
2008.02.14 17:49 | URL | #ndv9THqg [edit]
ALMEIDA says... ""
おおー、高精細なMAPですねーw
画像のつなぎ目を合わせる作業って意外と大変なんですよねw

いつかはオリジナルMAPレーダーとか製作とか・・・w
酒MAPとか・・・(ブツブツw

やっぱりSAは広かったw
2008.02.14 07:16 | URL | #e86gxV0E [edit]
しげ says... ""
rakkyoさん
SanAndreas MAP 完成まで3時間強('A`)

お~^^ そnのレーダーMAPがあれば
もっと上手く走れるかも^^

レーダーMAP早速拝見!

これはかなり苦労されたのでは?
お疲れ様ですm(_ _)m
今度MP行くときにはこのレーダーMAP入れていきますね^^
2008.02.13 03:51 | URL | #- [edit]
rakkyo says... ""
レーダーはめんどくさいけど楽しいですねW
少し前鈴鹿MAPという物をリリース(KRgdgdMOD
したときにオマケ的にレーダーMAPを作成
しましたが....
お暇なときにでも見ていただけたら..(図々..
2008.02.13 03:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する