Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。



配線スッキリ計画

皆さんご機嫌いかが? O,,o



TwitterYakumon さんが

配線を綺麗にしているのを知り

うちも相当配線がごちゃごちゃしてたので、


見習って 配線スッキリ計画を発動!


腰を上げるまでが大変で

やろっ! てなったら早いもんです。

画像全て  ↑ Click expansion  もう一度画像クリックで元に戻ります



Wiring_is_refreshed_00.jpg

配線少ないように見えますが、多いんです。


                                     画像大いため続く。






Wiring_is_refreshed_01.jpg

TV 天板をとった状態 配線みっちり

















Wiring_is_refreshed_02.jpg

PC が乗っていた DIY で作った PC 置き 黒いのは振動を防ぐゴム。















Wiring_is_refreshed_03.jpg

メンテナンスしやすいように コロ がつけて有ります。















 Wiring_is_refreshed__04.jpg

配線を集めた物。 これ以外にもあって 合計30本ありました。

まずはダイソンで埃をすって次に要らなタオルに除菌スプレー吹きつけ配線部分を綺麗に拭きます。

金属部分は埃取りでささっとはくだけ。















Wiring_is_refreshed_05.jpg

模様替えのため
購入。コンセントからデスクが遠くなるので 両面テープが付いていて壁にペタッとする。

細いのは Lan ケーブル 太いのは PC 電源 TVアンテナケーブル 電源タップ を通します。















Wiring_is_refreshed_06.jpg

上の白いのはさっき紹介したのでそれ以外を左から順に

スパイラル状のケーブル束ねるやつ

PC SHOP で衝動買いした 両面テープ付のコード位置固定するもの

Lan のハブ 高速通信対応 最近やけに動画が重いのでこれを機に Lan 系を見直そうと購入。

Lan ケーブル 6a きしめん のような形状取り回ししやすいです。

電源タップ 持っていたのですが、雷が怖いので

おまじない程度の気持ちで雷サージ付の物をこうにゅうしました。


以上です。 ※ 追加で TV 分岐のオス とTVアンテナケーブルと Lan ケーブル30cm ルーター用 購入。



Wiring_is_refreshed_07.jpg

したのラックに Xbox360 PS4 PS3 ハブ 外付けHDD TV録画用 を配置 配線類を固定しました。















Wiring_is_refreshed_08.jpg

別角度から
















Wiring_is_refreshed___09.jpg   

天板 TVを乗せ GAME機の HDMI 外付けHDDの USB ケーブルを装着。

垂れているのは PC 用の HDMI と TV output の光オーディオケーブルです。
※その他 キーボード充電ケーブル NOSE ケーブル類 イヤホンジャック

PCのサウンドカードに光オーディオケーブル input を差し込むと、

TVのスピーカーとBOSE スピーカー の x4 箇所から音が出るので

なんちゃって 4 チャンネルw







Wiring_is_refreshed_10.jpg

コンセント部分















Wiring_is_refreshed_11.jpg

完成 !

TVからPCのケーブル今後調整していきます。 PCの TVチューナー に
TVアンテナケーブル通す時にでも。





ここまで徹底してやったのは初めてなので疲れました。

それ以上に達成感がありますけどね : )




なんだか部屋が広くなった気がします。







                                            ヾ(O,,o)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

