Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

スポンサーサイト


Xbox360 コントローラー 分解


皆さんご機嫌いかが? O,,o



Xbox 360 コントローラー

お気に入りの色のコントローラ

昔購入したのですが、

電池の接触が悪い
&
Lトリガー押し込むと耳障りな音がするため

今まで放置していましたが、

ふと、ちょっとばらしてみようかなと思い

分解

コントローラーによってネジが違いますが、

僕のやつは 複雑な奴

TX レンチ or ドライバー

サイズ T-8 真ん中穴あき

でないと分解。できません。

※ホームセンターに有ったのですが、
いっぱいサイズが有りあせりましたけど
スマホ 持ってて良かった。


最初パカって裏側外した時

ボタン類がパラパラパラ~ってあちこち転がった以外は

難なく分解 清掃 修理 再構築 できました。

ネジを緩めて最初の裏側のボディーを外す時

LT RT 押しながら外すと楽かも?


Lトリガー 何もしなかったのですが、

組み終わったとき 変な音が出なくなりました。












Xbox360_controller_00.jpg

↑ Click expansion

分解してみると良く出来てるなーと関心しました。















Xbox360_controller_01.jpg

↑ Click expansion



















Xbox360_controller_02.jpg

↑ Click expansion

ボタン類を戻した状態

振動部分のモーターもう少し小さく出来なかったのかな?

一瞬とっちゃおうと思ったけど やめました。
















Xbox360_controller_03.jpg

↑ Click expansion

基盤をはめた状態















Xbox360_controller_05.jpg


↑ Click expansion

出来上がり



PS4 のコントローラーと比べたらシンプルでしたよ。





Ps 綺麗になるとストレス解消になります。

                     ※個人による





                                        ヾ(O,,o)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

