Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

スポンサーサイト


GTAⅤ テクスチャー 入れ替え方法

みなさんご機嫌いかが ?O,,o





※はじめに
一度記事を保存したのですが、
長い感じがしたので2つに分けました。









Kaguya さんの Blog

Kaguya 様のBlog:GTAⅴ の記事をメインに色々な記事を書かれています。今は GTAⅴの handling を弄っています。


に行ったら

ナンバープレート MOD が紹介されていて

気になったので早速 DL 先に言ってみると...


テクスチャーの入れ替えが出来ている!

じゃあ

テクスチャーを Impot 出来る Tool が有る!

検索した結果見つけました。


TextureToolkit


おもむろに

.DDS ファイルを編集し

Open に Impot

思ったより簡単だなと思った矢先w

                                                                                                 画像全て
↑ Click expansion







seijyou.jpg
↑正常





↓異常
ijyou.jpg

ちゃんと編集して Impot したつもりが Orz




正常なファイルを見ると



  plate01
  256×128, 
    DXT1,     MipMaps:  6


DXT1 じゃないとダメな気がして

色々調べている内に自己解決



.DDS ファイル 編集は

Paint.NET

をつかっているのですが、

ファイルを保存する時の 構成の保存 画面の時に




gazou_hozon_setsumei.jpg

DXT1 は解決   


MipMaps:  6 は未解決
1 か 9 にはなるけど 6 にならない



色々悩んで何とか導入できました。

.
.
.
.
.
.
.
.


GTA 起動したら




eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee.jpg

アップデートかと思ったら、データを上書きされました。

※ファイルチェックかな?













Play_nomaeni_Impot.jpg

データ上書きされた後この画面になった時に



Open で Impot してやっと適応されました。


やっぱり MipMaps:  6 にしないといけないのかな?

それとも他の方法が?


フォーラム見てみよっと。


追記:

GTA5 テクスチャー 変更 を適応させる方法?






                                               ヾ(O,,o)

Comment

しげ says... "socom さん"
どもです。

その問題たぶん解決したので?

落ち着いたら記事にしようと思います。
2015.05.27 00:26 | URL | #- [edit]
SOCOM says... ""
あら、同じ問題ですね。
私もテクスチャ入れ替えるとアップデートされて元に戻ってしまうんですよね。

配布されている奴は平気なんですが、原因は何なんだろうか…
2015.05.23 14:21 | URL | #- [edit]
しげ says... "Kaguya さん"

テンションがあがりました!


オンラインは怖いので試してません。


2015.05.20 23:35 | URL | #- [edit]
Kaguya says... ""
!?

なるほど....テクスチャ入れ替えてないとそんなMODでませんものね

肝心なところを見逃していましたw
GJです

オンラインでも適用されるのでしょうか....
2015.05.20 23:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

