Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

Mini エンスト!? タイヤ交換

先々週の出来事

仕事帰り車に乗り込みエンジン.... かからない!!

あちゃー バッテリーあがったと思い車の保険会社に連絡して

JAF 的なお兄さんが来てくれてやっと帰れるとホッとした



KAZUKOi.jpg
しかしかからない!?

Jry Car のバッテリーと Mini のバッテリー直接つないでも






結局自宅まで運んでもらい

翌日
DOWNTON さんに来てもらいました。


URL      http://downtonmini1275gt.com/

岡本さん
(DOWNTONのBOS)

がちょちょっとMini 見て

こりゃバッテリーじゃないぞん

と言いしばしMy Mini とお別れ ; _ ;

台車 Mini でしたが、AT で 微妙にドライバーポジションが違う~

約一週間後 無事直りました♪

原因はスタータースイッチと配線の焼ききれ (詳しく覚えていない><)


何はともかくやっと My Mini 戻ってきました :D


今回修理してもらう時に 現在履いているタイヤ



YOKOHAMA 165/70R10 ADVAN HF TypeD





SPECTRUM_RACING_in_Mini_01.jpg
SPECTRUM_RACING_in_Mini_02.jpg



の側面ヒビになっていたのでタイヤも交換してもらいました

写真みたら 13インチ から 10インチに換えてから 5年も経ってた

Mini 預けるときに 
岡本さんがタイヤお勧めされたので


それで!


と形もよくわからないままお願いしたので

どんなタイヤだろうと 見てみると。。。。。







Mini_taiya_bekkabeka.jpg

おばさまの化粧みたいw





Mini_taiya_mae.jpg

スッピン




衝撃ファーストブリッド~~~!!




正直初対面の時は う~む....と後悔すらしたものの

何日かする内に良いじゃん!



人間慣れる生き物ですねw









昨日洗車もした事だし何枚か写真とりました





Mini_2017_mae.jpg

毎回恒例の自宅駐車場;








Mini_2017_ushiro.jpg

少し ENB ってるな (☆・(∀)・)





Mini2017kirinuki.png
 G U  前で




PS 人生初めての ジムカーナ 参加すると思われ☆


Albion

URL     https://blogs.yahoo.co.jp/albion_1986

峠へ

今朝 Twitter で強引に計画を 呟きました





結果

keikakutoori.jpg

昼過ぎに洗車とコーティングが終わり

TSUTAYA で DVD 返却+借りてから

GSで ハイオクを入れドライブの始まり

普段は知らない道を走りたかったのでお隣の県へ..

若かりし頃の記憶を頼りに何とか峠に到着。






Touge_Mini_01.jpeg

↑ Click expansion

山が綺麗だ!

スケッチブック持ってたら絵書きだしそうな位w


しっかし普段通勤か買い物にしか乗っていないので

峠道走り出したら 面白いこと!!





Touge_Mini_03.jpg

↑ Click expansion

信号も渋滞もないのでついつい加速==3

静かな山道で車のサウンドが心地よい

ダウンヒル? はジェットコースターさながら

途中 S200 や若葉マーク付けた 86 と遭遇

ドキッとしました^^;



Touge_Mini_02.jpg

↑ Click expansion

ちょっと休憩

こういう道を走ると Mini ってスポーツカーなんだなと感じます。





Touge_Mini_04.jpg

↑ Click expansion

帰り道 蒲焼をテイクアウトして家で食べました。

峠道クセになりそう


PS タイヤヒビが出てきているのでそろそろ交換しなきゃ

そして 今頃悪魔の手紙 (自動車税) が届きました(´д`)

現代の技術でMini が復活! Mini Remastered


David Brown Automotive







Mini_Remastered.jpg

↑ Click expansion

クラシックMINIを、現代の技術で新たに制作!

全てオーダーメイドで 100~200台作られるようです

制作にメチャンコ 手間が掛かっていて

お値段もそれなり;

個人的には一体型ボディーに目がいきます。



詳しくは↓のURLからどうぞ

http://www.davidbrownautomotive.com/mini-remastered/






生産終了から15年位経ってから

会社は違えど復活とは胸熱です♪

100の野望

2017_05_01.jpg

↑ Click expansion


あけまs,,,,,,,,,,,,,春ですね!!



今年初の更新www


とっさに更新出来る話題がなかったので



100の野望? でも書いてみます



スタート!









生活


宝くじで○億円GET!(買わなきゃ;)

ガレージ付きの家を設計する

土地を購入

ガレージ付きの家を建てる(自力でもok)

NEW PCを組む

GAMEインストール用のSSD購入(購入済なのでかなってるw)

ノートPCを買う(MAC使ってみたいかも)

服を新調する

無駄なものを無くすor増やさない

ソファーを買う

気の許せる友達を増やす

アウトドア思考に

銀歯を白くする

画像編集ソフト(本格的なの購入)





乗り物


LOADSTER RF を試乗する

SUPER7 オーナーになる

Aston Martin One-77 乗ってみたい(無理なら見るだけでもO,,o)

Mini タイヤ交換(表面ヒビになってきたので近々交換)

Mini をインジェクションからキャブ仕様に変更

Mini を5MTへ

メイドを雇う(!?)






仕事


もっとアクティブになる

一目置かれる存在になる

知識を身に付ける

副業を持つ
 







イタリアに再び行く(ツアーではなく)

Shamaoke に会いに RUSSIA へ行く

メキシコに行って本場のコロナビールを飲む

南米に行く

 日本北から南まで旅行

温泉巡り

酒蔵巡りをする





食べ物


世界中の料理スイーツを食べる

ラーメン屋巡り




勉強


語学を学ぶ 英語,ロシア語,中国語etc

発音を良くする






誰にも負けない何かを得る

集中できる時間を増やす

買っただけで読んでない本をすべて読む




時間制限して書いたので 40しか書けませんでしたね


途中から願望だらけw
 




幾つかは叶いそう...です。今年はどんな年になるやら
 O,,oノ"