Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。



PC版 DiabloⅢ Xbox360 コントローラーでPlay方法


皆さんご機嫌いかが? O,,o




※前振りが長いので導入過程だけ見たい方は

緑色 の文章を飛ばしてください。 m(_ _)m




最近は DiabloⅢ いっぱいやり過ぎて疲れたのか?

昨日は3時間しかやりませんでした。


ふと PC版のオープニング Movie (英語音声) が見たくなって

PC版 Diablo 起動。





って;


PC版だとオープニング Malthael だった;

まあDiabloの Movie 全般好きだからいいけど。

 Cain Tyrael とDiablo2 の時から聞いてる声は

やっぱり英語音声が良い!

など思い出に浸っていると

普通に GAME はじめてましたw





Diablo3_SESON_4.jpg

↑ Click expansion

猫ぉ~ CS版でも未だ入手できていません。


確か LV10 位の DH がいる筈がNEW GAME に

※後でわかったのですが鯖毎に セーブデータ 違うんですね。
終わってから US にしたらちゃんといました。

折角だからマルチではじめたら韓国の方が二人入ってきました。

動きからして始めたばかりの方の様でした。

操作に戸惑いつつ気づいたら






Diablo3_Multti_Play.jpg

↑ Click expansion

何だかんだで スケルトンキング倒していました。

区切りがいいのでここで終了。



PC 版の方が視野が広いので

CS版のようにいきなり敵が突っ込んでくる事故がなくて良いです。

サウンド& ポリゴン&テクスチャー も PC版が良い気がします。

ただ操作が O,,o。

DiabloⅡの頃は マウス&キーボードしかなかったので 自然になれましたが、
 
僕が再びPCを買った 2006年 にはゲームパッドで出来るPC GAME が増えてきて、

最近はほぼ XBOX360コントローラー に対応しているので

 PC GAME でマウス&キーボードを殆ど使わなくなっていた。

1年程前 JoyToKey を使って 無理やりゲームパッド で Daiblo3 Play した事がありますが

いまいちでした。





本題 半分は私的メモ


                                       
  ※導入する方は自己責任で。
                                               Blizzard 公認ではありません。


今日 NET で調べたら 中々良さげな物を発見。



Xbox360のコントローラー(箱コン)で DiabloⅢ を操作出来るようにするソフト?

デフォルト配置

左スティックで移動 右スティックでカーソル操作

スキルは マウス左:R2 マウス右:L2 ①:RT ②:LT ③:Y ④:B
ポーション: X

( 十字キー)
タウンポータル:↑ ←インベントリー 地図:右 スキルメニュー:↓

ゲームメニュー:BACK 旗を置く:START その場で立つ:R3

CS版間隔でやっていると カーソルが行方不明にw

※右スティック押してない時たまにカーソルが

少しずつ上や右に動くのが気になります。

Diablo III Xbox360 v1.13.ahk 

ノートパッドで開いて編集すればなんとかなりそうです。



                  
  W 
   マウス & キーボードの方は
  A S D  で移動できます。
 

遠距離職は便利かも






-----------------------------------------------------------------------------------------------

DL する前に DiabloⅢ 側の設定を変更しましょう。



DiabloⅢ OPTION ⇒ KEY BINDING 設定


( 箱コン ) ( キーボード ) どちらの方も

Foce Move : F12 に変更。



( キーボード ) の方
              
W
 A S D

KEY BINDING  に割当てないように変更してください。

デフォルト設定の方は

Toggle Skills Menu : S ←を別のキーに割当てるだけでok。
※たぶん




( 箱コン ) の方のみ

Toggle Inventory Menu  装備画面

      
Toggle Skills Menu
  スキル選択画面

                 
Toggle Map 拡大MAP

               
Town Potal Buttron
 タウンポータル

  を

キーボードの矢印キー 上 下 左 右


   ↑
  ←    →
   ↓


それぞれお好みに振り当てて下さい。

( 箱コン ) の十字キーと同じ割当てとなります。



ちなみに僕はこんな感じにしました


Diablo3_AutoHotkey_KEY_BINDING.jpg


↑ Click expansion

タウンポータル 拡大MAP がCS 版と同じ設定です。

旗を置くなんて今回はじめて知りました

10秒ほどで消えますが、置いてもらえると助かります。



DiabloⅢ
の設定変更はこれで終了です。


-----------------------------------------------------------------------------------------------



                                               


AutoHotkey Download 

↑画像クリック





サイトに行くとすぐ DLする場所が有ります。

適当な場所に保存して下さい。



保存した AutoHotkey112204_Install.exe  をダブルクリック





実行





AutoHotke_setup_01.jpg

※一度インストールし アンインストール してからインストールしたので
多少表示が変わってくるかもしれません。

OS 選択 Windws なら 32bit 64bit の選択があります。




AutoHotke_setup_02.jpg






AutoHotke_setup_03.jpg





これで
AutoHotkey の設定は終わりです。



もうひとつ DL する物があります。


-----------------------------------------------------------------------------------------------






diablo-iii-wasd Download


↑画像クリック





左から 2番目の Downlads クリック





( 箱コン )
Diablo III Xbox360 v1.13.ahk 

クリックすると詳細 左の ↓ アイコンを押すとそのまま DL




( キーボード ) Diablo III WASD 1.2.ahk

クリックすると詳細 左の ↓ アイコンを押すとそのまま DL





適当な場所に保存して下さい。







Compile_Script.png  












exe.png

※GAME 画面でF12 を押してください。







この記事は 2つのサイト様を参考にさせて頂きました。

      AutoHotkey  Forums 
http://www.autohotkey.com/board/ 
                                                                                                          の
Leaf

     FPS UnKnown
  http://fpsunknown.com/


そして

AutoHotkey.png diablo-iii-wasd.png
software 製作者様


Lanselot_Tartaros.png
Thank You


何かありましたら Comment 頂けたらわかる範囲で対応します。







最後に

PC版 DiabloⅢをXbox360コントローラーで実際 Playした

垂れ流し動画をUPしました。















ps 元々 CSは Xbox360を主にPlay していたので

PS4 の左アナログの位置が気になる。

HOLI のXbox と同じ位置の PS4 コン( ワイヤード )

少し気になる http://www.hori.jp/products/ps4/ps4_fps_plus/

実際手に取らないとこういう物の良し悪しはわからないからなー







                                        ヾ(O,,o)


Diablo Ⅲ 2.3.0 WD GR45 クリア記念動画


皆さんご機嫌いかが? O,,o



最近 
Diablo Ⅲ 三昧です。






何日か前のはなしになりますが


パッチ 2.2.0 終わり頃


WD ( ウィッチドクター )

Diablo3_Ros_WD.jpg

で 

吹き矢を強くしようとして

ズマセット

カーネヴィル マスク

ダーツダガー

を何とか揃えられましたが、

ダーツダガー の ( 攻撃力 2000 ) 位しかないので


結局 クラフトで作った ダガー ( 攻撃力 3000 )

のまま 2.20 はおしまいに。



パッチ 2.3.0 になって

しばらく クルセイダー で Play していましたが、



WD が気になって仕方なかったので
WD で Play!

2.20 の頃は召喚した フィティッシュ 全員吹き矢吹いてくれたのに

2.3.0 になって 5 匹しか吹いてくれなくなりました。

※弱体?修正?

どちらにしても今の装備だと強くない気がしたのですが、

2.3.0 で補正された フェルトゥース セットにするのもつまらない。

何か無いかと倉庫をのぞいたら










Diablo3_WD_Mask.jpg

↑ Click expansion

グリン・リーパー


特殊効果で ミミックを召喚


とりあえず 頭だけ交換して トーメント 8 に行ったら

結構サクサク♪

2 体の ミミック: 大きいスケルトン が自分のセットしているスキルを使ってくれます。

+ 何故か WD まで ミミック 化www

おかげでたまに自分を見失います。



トーメント10 行けるかも?

って行ったら安定して T10 まわせてます。



GR ( グレーター・リフト )

自分がどのくらいの強さか試す所

2.20 では GR40 で精一杯でした。


2.3.0 で試したら GR45 まで行けました!


うれしかったので動画UP しました。

※未編集の垂れ流しですが

















































カナイ様のおかげですm(_ _)m





                                        ヾ(O,,o)

PS4 Diablo Ⅲ チーター

皆さんご機嫌いかが? O,,o




先ほど Cheater (チーター) に


                                      
ε爆発3
                       
一瞬に LV 倍位上げられて焦りました /(^o^;)\




幸い2時間くらい前にバックアップ取っていたので

1 からやり直さずに済みました。




普段ならオンラインやる時はパーティーの装備など

入念に調べているのですがね。



もし LV 上げられても SAVE されていなければ

PS ボタン ⇒ OPTIONS ⇒ アプリケーション終了

で解決なのに 初めて LV 上げられて 焦っていました。



しかし 2.3.0 パッチ は楽しすぎる!!!

2.2.0 では グレーター・リフト ヒタスラ 回すだけの GAME が

カナイ キューブ と T7 ~ T10 導入 新レジェ 新素材

などによって また新鮮な気分で Diablo Ⅲ 出来ます。 ^^





CHEATER さえいなければ ・・・・・






                                        ヾ(O,,o)

Diablo Ⅲ 2..3パッチ キタ――――(゚∀゚)――――


皆さんご機嫌いかが? O,,o



先ほど PS4 版もついに パッチ 2.3.0 に!!





Diablo3_var_2_3.jpg


↑ Click expansion










torment_10.jpg



↑ Click expansion

2.2.0 は トーメント 6  迄でしたが

今回のパッチで トーメント 10 迄上がりました。

※ トーメント10 は GR 45 で相当




2.3.0 の事が細かくまとめられてるサイトがあったので Link 貼っておきます。

http://inumaru-log.net/ps4diablo3/topic-patch-23-soon/#comment-80



報酬クエストが楽しめそうです^^










ps : アップデート前でしたが

クルセイダーを久しぶりにやり始め外見変更してたら

Auriel タン に似た兜があったので

出来る限り似せてみました。




↓本物

Diablo3_Auriel.jpg
Auriel.jpg
↑ 似せたやつ

※武器や盾も防具の様に色変えれたり消せたり出来れば良いのに。






                                               ヾ(O,,o)

Diablo Ⅲ Wizard WD +2.3パッチ


皆さんご機嫌いかが? O,,o


Wizard と WD LV70 になったことにより

全職 LV70になりました。



前の記事でss貼れなかったけど

やっとこss貼れます。










Diablo3_Ros_Wizard.jpg

ウィザード 通称 : Wiz

LV 17 から育てたのですが、


経験値UP & 武器使用 LVが 1 になる ジェム
+
頭にルビーで 経験値 UPのおかげで


LV上がりっ放し状態w

2~3時間程で V70になりました。


とりあえず セット装備は揃えたのですが。

魔法の種類がいっぱい有り過ぎて

途中で放置w

氷Skill 中心にしたいとは思っています。

※中々強い武器が出ない;










Diablo3_Ros_WD.jpg

ウィッチドクター 通称 : WD

こちらは LV60から育てました。

中々良い セット装備+マスク+魔よけ

が手に入ったので

中々強くなりました。

ダーツダガー か ククリ が欲しいです。


今まで DH を一番 PLAY していましたが、

WD も同じらいのPLAY になりつつあります。





ps 2.3 パッチがもうすぐだ !











期待と不安がいっぱいです。





                                               ヾ(O,,o)

