Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

Mini Event

みなさんご機嫌いかが ?O,,o





04/17 の出来事


dangerous_00.jpg

↑ Click expansion

某駐車場





アッブナイ!!

↑ Click expansion


アッブナイ!!

後 1cm 寄せてたら Rim ガリガリしてました;;;;;



04/19 の出来事

Mini ちょい乗り程度しか乗っていないので

走行距離が少ないですが.....

Mini のエンジン OIL 2年位交換していなかったので

流石にまずいと思い OIL 交換+etc... 行ってきました。

いつもお世話になってる SHOP は Mini 専門店

なのですが、 Wolseley  が止まっていてテンションが上がりましたw










Wolseley_01.jpg
Wolseley_00.jpg

↑ Click expansion


後でわかったのですが SHOP の奥さんのでした。いいな~♪

日英自動車のステッカーが! って思いました。

少し SHOP の方と話していて

今度 Mini のレース見に行く時は

お昼休みのフリー走行に参加したいですね。

と言ったら

ジムカーナやりんと言われました。

やるかどうか直ぐには決まらないけど

興味深々です。



帰り道 たまには通ったことない道で帰ろうと思い

細い田んぼ道に入りました。

のぼり坂になっていたので先が見えず上りきった所...





Mini_dead_end.jpg

↑ Click expansion


行き止まりw

中々良い景色だったので記念撮影w

Uターン大変でした O,,o;



p.s

帰宅後 Mini のジムカーナ動画を見ていたら

途中で脱線して違う動画見てました;




Bike のエンジンを Mini に移植ってのは何度か見たことありますが、

CELICA のエンジン を Mini に移植てw しかも 4WD

 早く走っている動画 ep:6 早く UP しないかな?




























※ 動画再生時間 & 溶接時の光 注意 ※


フェンダーも製作するのか気になります(丸出しのままかなw) しかし凄い!!








Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

Mini 洗車

みなさんご機嫌いかが ?O,,o









久々に洗車しました。


















Mini_Engine.jpg

↑ Click expansion


今回は購入して初めて?  エンジンルーム も出来る範囲で綺麗にしました。










Mini は小さいから洗車早く終わりそうに見えますが、

面積は少ないけど凹凸が結構あるので

意外と時間かかります。





水切りついでにMini に乗って用事を済まし

小腹が空いたので マックに行き チーズバーガー食べました。

注文時 メニュー右下に スマイル 0円

男の店員さんだったし 流石に言う気にならなかった。


マックって店舗によって味って違うのかな?

気のせいかバンズが美味しかった。







Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

心の復興 ボランティア

04/11~04/13

0泊3日で 十八成浜
kugunarihama

ボランティアに行きました。





Kugunarihama_00.jpg 

↑ Click expansion







僕は今回初参加で現地に行く前期待と不安でいっぱいでした。 ※不安は少しですが...

まず、現地に行くまでの道のりが長いですね ~ 片道13時間

ですが道のりが長いだけ一緒に参加されている皆さんと触れ合う機会が増える、

参加者の顔を覚えられる (僕は名前を覚えるのが苦手なので名前はほとんど覚えていません;)

時々寄る SA (サービスエリア)でその地域の うまい! を堪能できるので長い道中でも退屈しませんでした。

十八成浜 での活動: 僕は くぐなり食堂を選びました。

趣味でたまに料理をしているからです。


今回は 9 人といつもより半分位少ないメンバーという事ですが、


僕は初めてなので何も気になりませんでした。


調理開始: リーダーの K さんに色々聞きつつ


僕ともう一人のO さんとでハムかつを揚げる予定でしたが、


フライヤーがすねたので 急遽鍋で揚げる事に。


まいったなーとK さん、ですが時間も限られているので迷っている時間はありません。



そしてなんと言っても ハムカツが予想の斜め上をいってました。厚い厚すぎだろ!!


カツ揚げはもう一人のOさんに任せて僕は雑用係りになりました。


あっちこっちに出没しては脳内で (やる事ね~が~) とやる事を探してました。


最終的には洗い場に落ち着きザルやボウルを洗っていたら、


K さんが、はやおいでん! お昼食べるよー


(; ゜ ロ゜)ナン!( ; ロ゜)゜ テ゛ス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!! 気づいたら 弁当が完成していたのです。















Kugunarihama_01.jpg

↑ Click expansion



小人さんの仕業か?                  いいえ主婦POWERです。


食事は十八成浜の方々と一緒に食べ、食後のイベントでは皆さん盛り上がってました^^






そして 阿部邦子 さんのお話を聞きました。


ノンフィクションのありのままの出来事のお話でした。

是非 十八成浜に来て 阿部邦子さん の話を聞いてください。





短い間ですが十八成浜 での生活が終わり 帰る時



行ってきます!




近いうちまたKugunari に行こうと決心しました。


今まではボランティアは人のために行く
と、
思っていたのですが、今回参加した事で

自分のために行く 自分が行きたいから行く

に変わりました。

僕の人生で大事な、そして楽しいい1日になりました。


十八成浜の皆さん 参加者の皆さん 愛知ボランティアセンターの皆さん

りがとうございました。

Aston Martin Graffiti

小さなメモ帳に 画像を見ず

妄想だけで Aston Martin 落書きしたら...










落書き

↑ Click expansion


ぜんぜん違ったw



Dallas Buyers Club

ダラス・バイヤーズクラブ



ダラス・バイヤーズクラブ 見に行くべし。




見に行きたい Movie の情報は少ないほうが


見た時の楽しさが増えますよ。







個人的評価: 星 5 point MAX

 

星 白背景用星 白背景用星 白背景用星 白背景用星 白背景用





Ps 明後日から宮城県にボランティアに行かさせてもらいます。

炊き出し一生懸命がんばるぞ!