Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。



イタリア 旅行③ Roma


みなさんご機嫌いかが ?O,,o





今年も残すところあとわずかになりました。

振り返るとあっという間です。

年齢を重ねるたび1年が早く感じます。


今年は念願の イタリア 旅行 に行けたので、

そういう点では充実した1年だったなと思います。

旅行に行って半年経ちますが;

Roma で撮った写真を貼っていきます。

画像は全て
↑ Click expansionです。

枚数が多いので 続きからご覧ください。














劇場版 空の境界 未来福音

みなさんご機嫌いかが ?O,,o





一ヶ月前になりますが




gekijyouban_karano_kyoukai.jpg


を見に名古屋まで行ってきました。






名古屋駅 某百貨店のディスプレイ



2013_11_12_00.jpg

↑ Click expansion

行ったのは11月ですがもうすっかりクリスマス気分でした。











そして上映まで時間がかなりあったので




栄にある SONY Store

HMZ-T3w T3
を見に行きました。

実は
HMZ-T1 も見に行った事もあります。

HMZ-T1から比べるとHMZ-T3 はかなーり進化してました。

具体的には付け心地が良くなった。
+良ポジが保ちやすくなった。
いらない子のヘッドホンが無くなった。
左右のレンズが独立してスライドするようになった。
HMZ-T3wのみだが外に持ち出せるようになった。
Mini HDMI にも対応。

こんな所でしょうか。

HMZ-T2 は未体験なのでわかりません。



途中小腹がすいたので

ラシック栄内にあるお店のウィンドウにつられて?

PREMIUM MARTS のお店に入店

ランチ中でサンドイッチを頼むと+200円で生ビールが付いてくると言われたので

ホイホイ注文w ※本当は飲みたかった

サンドウィッチはなんとフォアグラのサンドイッチおいしかった!

※画像はありません O,,o












2013_11_12_01.jpg

↑ Click expansion

生ビールだけ写真撮ってました
やっぱ生が最高

お通しに ホップの炒ったのがついてきたのですが硬いw硬すぎるッ!
僕は小動物じゃないので残してきました。




再び名古屋駅に戻り 109シネマに向けて歩いてると










2013_11_12_02.jpg

↑ Click expansion

HAL ですよ~










そして目的地に到着

と、なんかめちゃくちゃ人がいる!?

なんだと思ったら映画館の隣がスタジオ?で

ちょうど 倖田來未さんのイベントをやっていてそのグッズ購入の列でした。




そしてメインの映画館に到着。


チケットを買い

切符?を切るところに向かうと

小冊子をもらいました。










karano_kyoukai.jpg

↑ Click expansion

家に帰ってから 見て読みましたが、

これは良い記念になりました。





肝心の映画は

1時間くらいで ゑ! もう終わり o,,o

と思っていたら二部?二、五部構成

一部目はマッタリして
二部目はマッタリ&ヒヤヒヤ&カッケー!!!

二、五部目?は和みました。


凄くいい終わり方でした。



役二ヵ月後には DVD Blu-ray も出るので

気になった方はすでに出ている劇場版を見られてはいかが?

最後に




超個人的評価

星星星星星
星星

星5点万点中

※何にでも例外はあるw




映画が終わり外に出ると今度は

倖田來未さん待ちでえらい人ゴミになってました。


Ps

ニコニコ動画に上がっている

ぶ○らじ

の影響で BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA 限定版 注文しました。

良い影響です。
Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)             

PS4 予約 ※1


みなさんご機嫌いかが ?O,,o




PS4 予約しましたYO!


※1 親友のためにですがw






僕はXBOX One を予約か全ての積みゲー終わってから購入予定です。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)muri

北米版PS4 みたいに言語設定で日本語が選べれば北米版One買っても良いのですが...

と思いましたが、どの道 オンライン or 国別ソフトの表現規制?

などの影響があるので結局日本語版の本体まちですね。


XBOX one は強制的に 機音苦吐 が付いてくるので

最初は('A`) と思ってましたが、

色々調べてみると便利そうなので

まっ良いかと思うようになりました。


ゲームだけでなく TVとも密接に関係してくるのが

次世代ゲーム機のキーポイントか?



 PS4

XBOX one


どちらともGAMEを常時キャプチャーしていて

時間はそれほど長くないですが、動画を録画でき

 PS4 は 15分

XBOX one

Xbox Record that と言うと、言った以前30秒を録画

よくわからないけどほかの設定で

時間を設定し5分録画もできるみたい。


アップロード

 PS4 は 15分をそのままソーシャル経由でアップロード。現状ダウンロード不可?


XBOX one Skydrive にアップロード mp4形式でダウンロード可能。

それと
UPLOAD Studioと言うアプリがあり

録画したファイルをつなげたり 機音苦吐 で音声を入れたり出来ます。














動画製作するかも知れない僕にとってはダウンロードできるのはありがたい。








Ps
Forza5  には愛車のMini がやっと登場するので非常に楽しみ!










Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

