Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。



俺の料理

みなさんご機嫌いかが? O,,o





今日 クリーニングに セーター と ズボン 出しに行くついでに

TSUTAYA でDVDレンタルしたり

ホームセンター 行ったり 酒屋 いったり

様もないのに PC SHOP 寄ったり.....



TSUTAYA さすがに GW 直前なのでいつも以上に混んでた気がします。

007 スカイフォール 綺麗に空箱でしたw

こかにも借りたいの有ったからいいけど。


ホームセンター 洗車用品 Mini 買ったとき コーティング してもらったのですが、

去年辺りから効き目が切れたようで、洗車しても2週間後には汚れが目立つようになり。

自分でコーティング するか! と コーティング剤 購入。

電子測り 家で本格的に料理をしようと購入。

タニタの一番安いやつなのですが、 価格がすごい! 720円!

ちゃんと 0 設定も出来るので僕には十分。amazon より 200円安かったw 流石 khama


酒屋 料理&飲む用2本購入。僕がいつも行く所は地下に ワインセラー があって

テイスティング できる様で 何時か地下の ワインセラー に行きたいです。


PC Shop 最近 プリンター が逝ってしまわれた...けどしばらく買わないつもり

適当にはいかいしてたら面白いものを発見!















LG_29EA93-P.jpg


↑ Click expansion

2560x1080 解像度モニター LG 29EA93-P 比率が 21:9

映画見るのには丁度良い アスヒ

値段もめちゃくちゃ高くないし SONY 46v 所持してなかったら 購入対象になってた。

この モニター で GTA やったらどうなるんだろう?





















測りも買ったと言う事で料理を作りました。















Vongole_Bianco.jpg

↑ Click expansion

ボンゴレ

アサリの塩気と つぶしニンニク タカの爪 白ワイン ピュワオリーブオイル オリーブオイル だけで こんな味になるんだ!

アサリの殻に含まれるうまみ成分恐るべし。





Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           


ZModeler2 パイプなどを綺麗に曲げる方法。

皆さんご機嫌いかが?O,,o





 ZModeler2 で Car など弄ってる方は皆に知っている方ばかりだと思いますが,

自分がその機能を知ったのが先週だったのでwww


一応記事にしてみました。





その機能は パイプを綺麗に曲げたり ポリゴン をつなげたり便利。

ではやってみよう♪   説明画像すべて
↑ Click expansion



---------------------------------- 追記 --------------------------------

↓の画像を縦につなげた画像も一応オッパイUP! しました。

http://db.tt/i8xofH42




ZModeler2 を起動します。















ZModeler_2_Tube_00.jpg















ZModeler_2_Tube_01.jpg















ZModeler_2_Tube_02.jpg















ZModeler_2_Tube_03.jpg















ZModeler_2_Tube_04.jpg















ZModeler_2_Tube_05.jpg















ZModeler_2_Tube_06.jpg















ZModeler_2_Tube_07.jpg















ZModeler_2_Tube_08.jpg















ZModeler_2_Tube_09.jpg


おつかれさまでした。


















  し
     て









ZModeler_2_kasanoe.jpg

傘の柄のようななにk












 








説明文を メモ帳で書いてたので コピペ しときます。





きまった形を作る ツールバー ボタン を押します。

ボタンの色が変わります。


ちょい右の ↓ を左クリックすると形が選べます。


今回は Tube を選びました。   


左クリックすると,そこから中心に ----- ガイドライン が出て大きさを自由に決めれます。

決めた場所で クリック すると ___ となって場所大きさが決定

Tube なので大きさをかえもう一回 クリック そしたら今度は Tube の長さを決めます。

どの方向にでも伸ばしてよいので伸ばし左クリックで長さを決定します。


※ちなみに今は Top 上から目線の画面なので Tube が 下に伸びていく感じ


そしてここからが 本題w

の左下に

Z



             Y           X



と軸が表示されています。で,真ん中の紫の




ZModeler_2_murasaki.jpg



がすべての軸の中心になります ※たぶん合ってる? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これから この Tube を徐々に曲げていきます。メニュー モード の Modyfy⇒ Move と押して

曲げる方向の ポリゴン の頂点にこの
ZModeler_2_murasaki.jpg  をコマメに移動することで綺麗な曲線を描けます。

ZModeler_2_murasaki.jpg  をマウスでカーソルで触れると

ZModeler_2_midori.jpg  になります。このの状態なら移動可能です。

※ポリゴン 越しでも選択出来る事がある


スクリーン の左上の[ Left ] をクリックする事で色々視点が選べます。

※ (この画像だと Left と Top を見て 紫を頂点に移動させます。) これ大事!




※Left だけだと Y軸の中心がわからないため。



メニュー Modyfy⇒ Move⇒ Select⇒ Quadr と押して,

右下の SELECT MODE スイッチ を ON 焦げ茶色に変わります。




ツールバー の
とかが4つ並んでて 左から Manipulator Vertex Edge Polygon Object

               日本だと  [マジックハンド] [頂点]  [辺] [面]  [オブジェクト]
                    [マニピュレーター]


Edge [辺] モード を ON



ポリゴンをクリック 赤い点が表示されたら成功。

※表示されなかったら Object [オブジェクト] モードに戻し Edge [辺] モード を ON! 再び ポリゴンをクリック選択


曲げたり,伸ばしたりしたい所を 右クリックで範囲選択


Modyfy⇒ Submesh⇒ Extrude ポリゴンの先端辺りをクリック,クリックしながら伸ばしたい方向に伸ばす


(( コツですが伸ばす前にあった ポリゴンのにそってなるべく垂直に伸ばすと綺麗に出来ると思います。))


※1回クリックを離すとそこで止まります。離したら慌てずに。クリック離してすぐクリックしてしまうと,

またポリゴンが作られちゃいますorzもし何度も押してしまったら ツールバーの 
ZModeler_2_modoru.jpg を クリックしましょう。



⑥ Modyfy⇒ Rotate で曲げたい方に曲げる


ZModeler_2_murasaki.jpg をModyfy⇒ Move 又は Rotate の状態のままで選択して現在の頂点に移動





(後は⑤ ⑥ ⑦ の繰り返えせばokです!





ちょっとだけ違うやり方も有り ④ 曲げたり,伸ばしたりしたい所を 右クリックで範囲選択, の後で


Ⅰ Modyfy⇒ Submesh⇒ Extrude ポリゴンの先端辺りをクリック,クリックしながら伸ばしたい方向に ゛多め" に伸ばす


Ⅱ Modyfy⇒ Rotate で曲げたい方に曲げる


Ⅲ ポリゴン の頂点を Modyfy⇒ Move 又は Rotate の状態で選択して現在の頂点近くに移動

 
ZModeler_2_murasaki.jpg をModyfy⇒ Move 又は Rotate の状態で選択して現在の頂点に移動


(後は Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ の繰り返えせばokです!)


おつかれさまでした。









GTA_5_TRAILER_3.jpg


もうすぐ GTAの TRAILER #3 が公開されますね。 O,,o



Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

[PSPオバカゲー] jackass

みなさんご機嫌いかが?O,,o





北米版PSP soft で Jackass







jackass.jpg







ってのが有るのですが

このゲームはとことんオバカゲーなんですw


元々は MTV で放送されてた悪戯番組?で


JackassWiki http://bit.ly/dSMsGl



それをGAME化。


まだはじめたばかりだけどGMAE内容がいちいち吹きそうになるwww

リプレイモードがありリプレイをいくつか保存して

組み合わせ編集もできます。

編集するほどやりこんでいないので

リプレイをスマホで直キャプして ニコニコ動画 にUPしました。











色々楽しいシーンが撮れたら編集するかもしれません。







映画もあるのか!











PS 本家が気になってきたwww





Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

font 探し

みなさんご機嫌いかが?O,,o




今年?月に Windows 7 にしました。

しばらくフォントを使った画像編集などしていなかったので

font を探す事はありませんでした。


ここ最近少し何かやろうという意識がでてきたので

まずは font でも探すかということに。


といっても具体的にどんな font がほしいとかなくて

ただ漠然にさがしてました。


しかし種類が多い!

GTAのMODとどちらが多いかは知りませんが

そんくらい多いです。


これいいなと安易な気持ちでインストールすると

画像 動画 編集時に探すとき大変なことにw

とりあえずよさげな font を 10 位いれました。

手始めに?

ちょうどひとつバナーを作りたかったので

かんたんな画像編集しました。


使わせていただいた font は


たぬき油性マジック








MOD Link に2つLinkが増えました。




ですのコンツェルン様のHP:GTA Sanandreas で CLEO MOD GTAⅣ では Script Hook MOD Alice MOD を制作配布されています。そのた色々な導入方法なども説明されています。

        ↑一応サイトの掲示板に申告はしたのですが
許可を得る前に設置w






Speed & Style Pioneers

                                   ↑今までなんで Link してなかったのだろう









Ps そう言えばこのBlogはじまって間もない時

MSNで ALMEIDA さんと font の入れ方を探し

初めて font 入れれた時にはテンションあがったっけなw

一番最初に入れたのは GTA font でした。





Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

GTAⅤパッケージ

みなさんご機嫌いかが? O,,o





今日ふらっと Rockstar オフィシャルサイト に行ったら

GTAⅤ のパッケージが公開されてました。





GTA5_Package.jpg










それと

全作と同じく どこかの壁にパッケージの絵がかかれてます。

今作は制作工程動画にしないのかな?














それと昨日たまたま見たアニメですが


KINGDOM





KINGDOM.jpg





CG多目めですが、ストーリーは好みです。

キャラクタターデザイン 一瞬 山田 章博 さんかと思いましたが違いました。

BSではすでに放送されていたようです。BSないんだよな家(・ω・`)


這いよれニャル子さんW ←※ダブル

http://nyaruko.com/

ちょうど寝る前にTVみたらやってましたw

前作の主題歌みたいに麻薬姓はありません? ね














ps GTA Kubricks Triple Pack が欲しい!




Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

