Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。



HMZ-T1 体験

皆さんご機嫌いかが?^^





11/14にヘアーカットついでに


Sony Store Nagoya


に行ってきました。なぜ行ったかというと


SONYヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1


を体験するためです。もう発売されていますけどねw

16:40頃金山に到着。金山から名城線に乗り栄に

栄に到着! 栄に来るのは1X 年ぶりw

栄駅からは徒歩3min


http://store.sony.jp/Store/Info/Nagoya/Map/index.html#access


↑こちらのアクセスマップをプリントアウトしたのを見ながら歩いてました。


街路樹にはイルミネーションされていて綺麗で華やかでした。


























Sony_Store_Nagoya.jpg 

↑ Click expansion

※ w42S 5年以上前の携帯で撮った写真ですので画質は...

到着。

中に入るとずらりと新製品が並んでいました 

HMZ-T1 は2Fに展示されているようなので2Fに

発見! 2台置いてあり1台はPS3もう1台はBDプレイヤーにつながってました。



係員の方の説明を受け装着。



まずは3D映画を体験

映画 スパイダーマ新作の予告映像が流れていました。

違和感なく3D映像が見れました。

これは凄い!!


※映画館で3D映画を見る時は3Dメガネをかけないといけないので、

目とスクリーンの間にメガネがあり、

メガネのふちが気になって映画に集中できない。





続いてPS3 GT5かな?

こちらも3D綺麗に表示されています。

レースゲームは曲がるとき首も曲がっちゃうのですがw

これ( HMZ-T1 )は首を曲げても画面がついてくるので良い。


どうせならFPSゲームをやりたかった(′・ω・`)


GAMEの方は延滞とか気になっていたのですが

心配ないようです。





音は映像に集中しすぎて

あまり意識してなかった('A`)

あの大きさのヘッドフォンにしては

良い音だったと思います。














感想



良い点


20m先に約750インチのディスプレイ...

流石にそこまで大きくは感じないものの

視野角が広いのでかなりワイドで大きな画面に見えましたYO!

1280x720とは思えない映像の綺麗さに驚きました。



悪い点


やっぱり重さかな


グットクルゼ!!!


僕の装着方法が悪かったかもしれませんが、

おでこにあつりょくがw

後 後頭部を固定するパーツがチープな所

値段的な事を考えると仕方ないですね。

実際使うときにはヘッドバンドして装着使用と思います。


高等部のパーツ取り外しできるかは?ですが

オプションでしっかりしたの出してくれればな~





結果 HMZ-T1 良いですね^^


2011年10月末に予約 発送は2012年2月以降.......待ち遠しい(´;ω;`)

発送されるまでに42インチ位の液晶TV買っちゃいそうな気がしてならないw




ヘアーカットから先の出来事はまた次の記事にでも。



Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)             


GTA4 (Ⅳ) TRANSPORTER? Sakina

皆さんご機嫌いかが?^^





今日は2011.11.11

最近急に寒く 季節相応になってきましたね。

今日は革ジャンを着てこう♪仕事場に('A`)




Surarin さんのBlog 
Surarin様のBlog:sa:mpやⅣ:mpの事について色々書かれています。 で

GTAⅣのMAPMOD Sakinaが紹介されてました。

つい最近GTAⅣのストーリーを進めようと思い

久々にGTAⅣやり始めたので早速導入してみました。





時間がないので画像や説明などは今日帰宅してからやります。


で、 行ったわけですよSakinaに

GTASAとは違い雲の影響も受けないし

道路も明るいのでよい感じ!

時々見えるビル郡が遥か下にw

ROMANのタクシーに Audi A8 Quattro を入れ替えて

Carの運転は上手くないので

適度な速度で走ってました。

すると何を思ったかF2ボタンに中指がwww

結局豆腐屋までF2ボタン押しまくってました。

Videoエディーター もものすごい時間かけて編集しました

25クリップ位つなぎ合わせてました。

夜中から初めてam9時に何か完成しましたw









































長いですねw 最後のあたりだけでも見てもらいたいな。


これはマルチで誰かと走ったら楽しいだろうな♪

MAPMOD導入時重くないかな?とおもいましたが

人も車もいないので 街中より逆に軽い気がしました。


Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

