Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

満月 前の 小望月

ご無沙汰してますっ!


貧乏暇無しです O,,o





今日帰宅時 pm 19:30 頃

月 と その周りの雲と空がとても綺麗だったので、


ちゃっと自分の部屋に Camera を取りに行き

何枚か撮りました。




IMAGE ALL⇒ ↑ Click expansion




















komochizuki_0.jpg




















komochizuki_01.jpg




















komochizuki_02.jpg





















komochizuki_03.jpg




















komochizuki_04.jpg




















komochizuki_05.jpg




















komochizuki_06.jpg





雨の日の翌日の空は澄んでいて良いですね












ps: 即席で TOP IMAGE 製作























                                                                                                        ~~~~ヾ(O,,o)

イタリア 旅行② Firenze


みなさご機嫌いかが ?O,,o





遅くなりましたが イタリア 旅行② Firenze

旅行いってから4ヶ月たっているので

記憶を頼りに記事を書きます。

間違っている事もあると思いますよ!



画像が多いので 続き からご覧ください。



画像は全て 
↑ Click expansion です。

イタリア 旅行① Venice

みなさんご機嫌いかが? O,,o





丁度1ヶ月前に イタリア

ヴェネツィア フィレンツェ  カプリ島 ローマ

にいってきましたー。

画像が多いので 記事を分けて紹介します。


初めての海外旅行なので準備までが大変;

期待と不安いっぱいで当日を迎えました。 ※期待のほうが当然大きいですw


成田空港から⇒ チューリッヒ⇒ ヴェネツィア と

飛行機に乗ってる時間が約13時間と長いのでそれも不安でしたが、

映画見てたら意外と大丈夫でした。

ちなみに映画は

日本で上映終了したぶんの映画も見られて良かったです。

乗客の方にはノートパソコンで映画見ていた方がいて

僕も今度海外旅行 行く時には?

ノートパソコン手にいれたいなと強く感じました。


現地時間午後7時 ヴェネツィア 到着。 日本との時差は8時間


意外と時差はかんじませんでした。





↓から画像全て
↑ Click expansion













Venezia_00.jpg

何年か前には津波で陸地が水浸しになったとか













Venezia_01.jpg















Venezia_02.jpg

溜息の橋

確か右の建物が












Venezia_03.jpg















Venezia_04.jpg


ドゥカーレ宮殿












Venezia_20.jpg

鐘楼



時間の関係で上れなかったけど

また来る事が出来たらその時は上りたいな。


因みに画像左の街頭のガラスはヴェネツィアンガラスです。












Venezia_06.jpg















Venezia_05.jpg

サン・マルコの獅子の彫像 有翼のライオンが手にしているのは聖書です











Venezia_07.jpg

聖テオドーロの彫像














Venezia_08.jpg

サン・マルコ寺院


とにかく人が多い ><










Venezia_09.jpg

モザイク画といって

絵ではなく小さなタイルをはめ合わせて作られてます

金色には本物の金が使われているようです。












Venezia_10.jpg

柱は色違いの大理石で出来ています。













Venezia_21.jpg

サンマルコ広場から













Venezia_11.jpg















Venezia_12.jpg

ムーア人の時計塔


ヴェネツィアの所々に有翼のライオンがいます。












Venezia_13.jpg















Venezia_14.jpg

ゴンドラに乗って撮影


アサクリ やりたくなってきたw










Venezia_15.jpg















Venezia_16.jpg
















Venezia_17.jpg














Venezia_18.jpg

建物の下はどうなってるのかが非常にきになる













Venezia_19.jpg

美味しそう










ツアー旅行なので他の島には行けなかったけど良かったです。

旅行中どこでもそうですが、

食事に出るパンが食パン以外 かなり硬く

あんまり食べなかった


ヴェネツィアは

一歩わき道を外れると細い道が入り組んでいて

地図がないと迷子になりそうでした。

切り売りピザ直径50cm位有りそうなやつの

4分の1が 5€ で売ってて

それをホテルに持ち帰って食べたのですが 、

生地が もちもちしてて だんりょくがあり

チーズもコクがあって凄く美味しかったです!



( フィレンツェ  につづく )




Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

full moon

皆さんご機嫌いかが?^^





昨日満月だったので

仕事から帰宅後Miniの屋根に


FAT_GECKO_and_Mini.jpg


↑ Click expansion

FAT GECKOをペタっとひっつけてNEX-VG10 をセットし

写真撮ってました^^

ちょくちょく月を撮ってますが

ほとんど画像編集のフィルター・描画・逆光

見たいになってしまいますorz



backlight.jpg





















んで肝心の月の画像





満月 2010年10月23日

↑ Click expansion

20枚位撮って一番まともだったの;













やっぱり月をきれいに撮るには 地元の ココ へ行き

大型望遠鏡で拡大された月をカメラで撮るしか('A`)




前に一度ニュースで大型望遠鏡の覗き口?に

カメラを向けて写真を撮れると言っていました。










ps ほとんど不可能な夢だけどスペースシャトルで宇宙に行き月を見たいなとちきうも

遠い将来人は宇宙に移住してるのだろうか?



Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)                           

大須へ三脚の下見に行ってきました。

皆さんご機嫌いかが?^^





昨日 昼頃~大須に行ってきました。

目的は

          ① 三脚の下見 安ければその場で購入。

② 美味しいものを食べる

                   ③ 大須観音 蚤の市 毎月18,28日に開催 ※見るだけw


大須に着いたのが 14:30位

毎回大須に行くときは

上前津でおりて商店街を一通り見て大須観音に行くのですが

今回は蚤の市があり

出かける時間帯が遅かったので

※もう方付けはじめてる時間

なので大須観音にすぐ行ける 大須観音でおりました。


大須観音に着くと 案の定方付け始まっていて;

蚤の市が目当てなら朝8時にはこちらに来ていないとねw


それでも色々と目の保養になりました^^


そして大津観音の賽銭箱に賽銭を投げ

表に出ると 甘酒の無料配布が♪

時間が時間だったので甘酒も残り少なく

僕が頂いた時ラスト5杯でした。




さていよいよ目的の三脚下見w

コメ兵に行きました。

三脚netで色々調べてみたものの

やっぱり実物を見ないとねw

流石に三脚がズラーッとは並んでいなかったけど

そこそこ置いてありました。

でもメーカーがVelbonとハクバ

2社しか置いてなかったのでちょっと残念('A`)

でも色々触っているうちに自分のほしい

三脚が大体わかったので来て良かった^^


このお店にはお客様専用パソコンなるものがあり

調べ事したり自由に使えます Good!


僕は良いなと思った物を.価格.com で照らし合わせてましたwww


結局

レンズクリーナーとカメラのボディーを綺麗にするブラシを買い
店を出ました。





んで大須に来る時いつも行く

Massy's Store

↑服屋

に行きお気に入りの黒色リブなしのロンTを

買い.....な,無い orz

店の人に聞くと 廃盤になったらしく 非常に残念。

店にあった同じ種類の黒以外の着そうな色を見て

3枚購入しました パープルオリーブ
ダークグレー


外に出るともう真っ暗

お腹も空いてきたので何処かおいしそうな店が無いかと

探していたら、ありましたw

矢場とん

僕は鹿児島産黒豚ひれとんかつを注文

めちゃくちゃ美味しかったです^^

ソースか味噌たれつけて食べるのですが、

ソースも美味しいけど

味噌たれがソースを凌駕してる!!

絶妙な味。


またこよっと♪





帰り際 FRISK が無いのを思い出し


ダイコクドラック 大須薬店に寄り

FRISK157円 お一人様5コまで

安い^^もちろん5コ買いました。

※毎度の事なのですが店員の子の

テンションが異常w

洗脳されてるんじゃと思うくらい ほんとにw

僕が商品見てると

近くに店員の子が品物を補給しに来て

通り際に どんどんどんどん買ってくださーーいとか

小声で囁いてるwwwwwwww

可愛い子だからいいけどw


でも良く考えたら活気があって良いです!

こんな歌も流れているようです



おかげさまで楽しく買い物できました。










ps たまに飲んでいる glacéau vitaminwater™

初めて自販機で見た

グラソウ ビタミンウォーター

↑ Click expansion
携帯のカメラなので見つらいかも





ps2 相互Linkして頂いているBlogのRSSを

表示する事にしました。

これは便利ですね^^

自分のBlogも載ってるけど...

Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)