Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます。

Mini エンスト!? タイヤ交換

先々週の出来事

仕事帰り車に乗り込みエンジン.... かからない!!

あちゃー バッテリーあがったと思い車の保険会社に連絡して

JAF 的なお兄さんが来てくれてやっと帰れるとホッとした



KAZUKOi.jpg
しかしかからない!?

Jry Car のバッテリーと Mini のバッテリー直接つないでも






結局自宅まで運んでもらい

翌日
DOWNTON さんに来てもらいました。


URL      http://downtonmini1275gt.com/

岡本さん
(DOWNTONのBOS)

がちょちょっとMini 見て

こりゃバッテリーじゃないぞん

と言いしばしMy Mini とお別れ ; _ ;

台車 Mini でしたが、AT で 微妙にドライバーポジションが違う~

約一週間後 無事直りました♪

原因はスタータースイッチと配線の焼ききれ (詳しく覚えていない><)


何はともかくやっと My Mini 戻ってきました :D


今回修理してもらう時に 現在履いているタイヤ



YOKOHAMA 165/70R10 ADVAN HF TypeD





SPECTRUM_RACING_in_Mini_01.jpg
SPECTRUM_RACING_in_Mini_02.jpg



の側面ヒビになっていたのでタイヤも交換してもらいました

写真みたら 13インチ から 10インチに換えてから 5年も経ってた

Mini 預けるときに 
岡本さんがタイヤお勧めされたので


それで!


と形もよくわからないままお願いしたので

どんなタイヤだろうと 見てみると。。。。。







Mini_taiya_bekkabeka.jpg

おばさまの化粧みたいw





Mini_taiya_mae.jpg

スッピン




衝撃ファーストブリッド~~~!!




正直初対面の時は う~む....と後悔すらしたものの

何日かする内に良いじゃん!



人間慣れる生き物ですねw









昨日洗車もした事だし何枚か写真とりました





Mini_2017_mae.jpg

毎回恒例の自宅駐車場;








Mini_2017_ushiro.jpg

少し ENB ってるな (☆・(∀)・)





Mini2017kirinuki.png
 G U  前で




PS 人生初めての ジムカーナ 参加すると思われ☆


Albion

URL     https://blogs.yahoo.co.jp/albion_1986

峠へ

今朝 Twitter で強引に計画を 呟きました





結果

keikakutoori.jpg

昼過ぎに洗車とコーティングが終わり

TSUTAYA で DVD 返却+借りてから

GSで ハイオクを入れドライブの始まり

普段は知らない道を走りたかったのでお隣の県へ..

若かりし頃の記憶を頼りに何とか峠に到着。






Touge_Mini_01.jpeg

↑ Click expansion

山が綺麗だ!

スケッチブック持ってたら絵書きだしそうな位w


しっかし普段通勤か買い物にしか乗っていないので

峠道走り出したら 面白いこと!!





Touge_Mini_03.jpg

↑ Click expansion

信号も渋滞もないのでついつい加速==3

静かな山道で車のサウンドが心地よい

ダウンヒル? はジェットコースターさながら

途中 S200 や若葉マーク付けた 86 と遭遇

ドキッとしました^^;



Touge_Mini_02.jpg

↑ Click expansion

ちょっと休憩

こういう道を走ると Mini ってスポーツカーなんだなと感じます。





Touge_Mini_04.jpg

↑ Click expansion

帰り道 蒲焼をテイクアウトして家で食べました。

峠道クセになりそう


PS タイヤヒビが出てきているのでそろそろ交換しなきゃ

そして 今頃悪魔の手紙 (自動車税) が届きました(´д`)

現代の技術でMini が復活! Mini Remastered


David Brown Automotive







Mini_Remastered.jpg

↑ Click expansion

クラシックMINIを、現代の技術で新たに制作!

全てオーダーメイドで 100~200台作られるようです

制作にメチャンコ 手間が掛かっていて

お値段もそれなり;

個人的には一体型ボディーに目がいきます。



詳しくは↓のURLからどうぞ

http://www.davidbrownautomotive.com/mini-remastered/






生産終了から15年位経ってから

会社は違えど復活とは胸熱です♪

なんとなく 更新

どもです



今日 なんとなく

今日 DOWNTON さんで

Mini の OIL 交換して 帰り道 雪が降り

河川敷に
なんとなく Mini 止めて Android で 写真撮り

帰宅後
なんとなく 姉の家に行き 姪っ子にお年玉 を渡し

帰宅後
なんとなく Twitter でつぶやいてたら

Mini 歴 を聞かれ
なんとなく Twitter に

Mini 購入日の領収書を UP し

なんとなく 見たら










Mini_6th.jpg

↑ Click expansion

丁度 Mini 購入して 6年目 でした



"なんとなく"




翻弄されつつも 運命? って面白いこと出来てるな と。

なんとなく 思う今日この頃でした!

HOME Mini 大掃除

皆さんご機嫌いかが? O,,o




つい先日まで 和菓子屋のおじさんに

冬なのに気持ち悪い位暖かいですねと 話していたら







Fuyusora.jpg

↑ Click expansion

急に寒く [通常の] 冬になりました
                                                                                    ※自宅ベランダから Zenfone 2 で撮影


この 1週間 掃除を少しずつやっていまして

自分の部屋以外大掃除完了!

自分の部屋はそんなに汚れないので 気にならないのですが

風呂場 キッチン リビング

は掃除のしがいがありました!!

昨日 Mini の大掃除も始まりました

寒いので 完全装備で

昼過ぎから 洗車開始 !

久々の洗車なため 汚れが溜まっています

後ろのライト周りは 取り外して 時間をたっぷりかけて洗っていたら

Wheel + タイヤ 洗う前に 日が暮れてきて

今日に持ち越し

昨日より風邪が強く しかも 日陰であまり動かないので

余計に寒さを感じましたwbull










2015_12_Mini_wash_00.jpg

↑ Click expansion

※写りこんでいるスクーターは姪のです















2015_12_Mini_wash_01.jpg

↑ Click expansion

洗車完了!















Qchan.jpg

↑ Click expansion

キュウリのQちゃん


洗車完了して 美味しいものが食べたくなったので

食材を買い出しに行く途中 車内から 撮影

画像編集時に
Qちゃん 食べたくなったw















GOKURAKU_yu.jpg

↑ Click expansion

最近 湯に浸かるのが趣味に成りつつあります;


ひょっとして今年最後の 更新になるかも?

今年もありがとうございました!

            来年よろしく お願いいたします!
m(_。)m






                                               ヾ(O,,o)