Trouble 

皆さんご機嫌いかが?^^このブログはGTAを中心に構成していきます

家着について考える

今朝 am 06:00 頃 画像編集してたら

見事に寝落ちしてしまい

このまま寝るとご飯食べそこなうと思い

そのままキッチンへ








ちゃんとご飯とみそ汁も食べてます;

ご飯とみそ汁はマミー↑が作ってくれます


食事が終わったら

歯磨き

顔洗い

微妙に生える 髭をそり

そして いつもの


朝起きたらしてること


し終わったころにゃ~

目―覚めた wO,,o;





本題w

家着って みんなどうです?

こだわりとか


家着 部屋着  パジャマ
色々言い方ありますがとりま家着で!








Home_wear.jpg

ちなみに今日の
shigeneco の家着です
色々自主規制してますw

Tシャツはめちゃくちゃ暑くて死にそうなとき

替えの家着が無くて

UNI
QLO


で買ったもの

ズボンは前に東京の姉の所に行った時
パンツで寝るのは失礼と思いしぶしぶ買った物Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


履物だけはこだわりありますね!
  
          わらじ 

布で出来た草鞋


布で出来た草鞋 

検索 by    Google



名古屋
大須商店街のトルコアイス屋台

近くの店でおばあちゃんぽつんと座ってて


布で出来た草鞋に興味津々で

気になっておばあちゃんに話を伺ったら


わしが育てた!
じゃなくて



↓当時の記憶を海馬から無理やりねじりだした結果


おばあちゃんのターン



わたしがね~手であんだだよ~

すべらんように ビニールヒボ通してあってね~

中々頑丈ですぐにきれんだよ~

昔はぞうりもじぶんたちでで作るのがあたりまえだっただに

今じゃ~お金でなんでも買えるけど

昔は何でも自分たちでつくっとっただよ~


これ下さい!!


話聞く前から買う気満々でした


五本指ソックス 愛好家としては

買わずにいられなかった

意味不明

もう 10年以上履いてます

今度もう 一足買いに行きます!

おばあちゃん元気かな~




脱線シマシター

今まで家着ってこだわった事ないです!

履物以外




考えたんですこだわる理由を



普通の外出着
あんまり着ないけどそれなりにこだわる
みえ?

仕事着
コストは掛けたくないけど着心地悪いと嫌なので
それなりにはこだわる

家着
着れればok!



次に着ている時間




普通の外出着
普段数十分
休日出かけるなら数時間

仕事着
 8時間ほど
家着

普段15時間
休日こもる時 24時間wwwwwwwwwwww

圧倒的ではないか!!


何故一番来ている服にこだわらない!




つーわけで


今度の休み 家着 と
布で出来た草鞋買い

大須商店街行ってきます





Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)   月曜だけどおばあちゃんの店やってるかな?

満月やった!!

        9月13日は



ちゅうしゅうのめいげつ

中秋の名月




                                         でしたね






しかし中秋の名月は一年で一番月が綺麗に見える頃であり

()とは限りません





ZIP https://zip-fm.co.jp/【Zip FM 名古屋のFMラジオ局】





昨日言ってました

そして 9月14日が満月とも言っていました






今日帰宅後 (さっき9月15日  am 02:00 頃;) 



が綺麗で夜空明るい!



~~~っと 月を眺め

ちょっとテンションあげ気味で 月の写真 スマホ で撮り




coronareflect.jpg

その時の画像w GTASAのヘッドライト Efectにもならんorz




こんな瞬間だけ 望遠鏡や

一眼レフカメラ+超望遠レンズうん十万

があれば!っと思うん...




に言えば-それ以外の時はスマホで十~分❕

そのお金で海外いくo,,o


おやおやどこへ行こうというのですか 無茶はいけない桐生さん♪
行かせね~~よぉ!

それ以上虚勢を張るのはおやめなさい
あなたは余命幾許もない
初期段階における精製の影響ですか



続きは↓動画で Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




兄貴最高!!





sCRYed.jpg

スクライド Blu-ray BOX






月を、みていました
月の中で...
----------------------------強制終了-----------------------------




えらく脱線してしまいましたが O,,o;



月は POWER をくれる



そんな風に思う今日この頃でした







Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)   またスクライドたくなった 🕶

いよいよ今日深夜 ~ ボーダーランズ3

BORDERLANDS3_LOGO_00.png

※↑Font の選択ミスによって 画像編集 に時間がかかりすぎたため 編集途中です o,,O;


楽しみででたまりません!



使う伽羅決まっておらず伽羅はGAMEやりながら決めます!

今作から始める方も多いと思いますので

今作から Borderlands3 始める方に

手短にどんなゲームか殴り書きで説明します

※参考にはならないかもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




購入したいけど
何作か出てるし

途中から初めるのは確かにハードル上がりますよねー




個人的にはどんどん強い武器手に入れて

ヒャッハー する事が1番楽しくて

武器によって スキルの組み合わせを考えるのも楽しいですよ!




4キャラそれぞれ違うスキルを持ってるので

このキャラ合わないと思ったらキャラ変えればいいし



今作からディアブロのネファレムリフト見たいな機能も追加されたので


それも楽しみのひとつです

↑Diablo3知らない人どうすんねんw


 後結構大きいのが

マルチでLV違っても

GAME側でバランス調整してくれるから

LV差気にしなくて良い所はまじでありがたいです!!


詳しくは公式サイトで

今作からPlayされる方のためのページも

ありますので

そちらもみて検討ください


BORDERLAND3 公式ページ

https://borderlands.com/ja-JP/


帰ったら


今作からPlayされる方のためのページの Link も貼っておきます;




Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)   m(_ _)m

朝起きたらしてること

皆さんは朝起きて何します?




shigeneco  が 9月からやってみよう!

と思って実践してる事を書きます

※未来の自分へのサボるなよ~wって意味も込めて

まず顔を洗います...Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すいませんm(_ _)m






 
まず クイックルワイパ―





Quick_wiper.jpg
 






で自分の部屋 + 空いてる部屋x2  階段 玄関

最後にトイレ ※ここ重要 トイレには菌がいっぱい







 拭いてる時こびりついて取れない汚れをチェックしておいて





How_to_clean_the _loor_00

消臭剤とティッシュを使い




How_to_clean_the _loor_01

汚れに直接消臭剤スプレーして





How_to_clean_the _loor_02

ティッシュで拭きとります







 トイレの便器を





How_to_clean_the _loor_03


[小林製薬 1625691] トイレットペーパーでちょいふき 120ml

これつけて拭きます



これ毎日やってます
※日曜日は掃除もお休み




と言っても こびりついた汚れは

一度掃除してしまえばそれでおしまいなので




現在は
 
 と  だけです


朝起きて 10分位 掃除してると

自然と目も覚めて 家も綺麗になるので

ちょっと早起きしてやってみる事をお勧めします




やってわかったことは

毎日 クイックルワイパー で拭いていても

以外と汚れるもんなんだなーと思ったのと

毎日掃除やると 汚れが蓄積しないので

掃除が楽に済むって事です


主婦の方は 旦那さんにやってもらったら

旦那さんが 奥さんのありがたさに気づくかも?



今日違う場所でめっちゃ頑固な汚れが有ったので





How_to_clean_the _loor_04

超電水クリーン シュ! シュ! Lボトル 500ml


これで掃除したらめっちゃ綺麗に汚れが取れました

これからはこれを使おう♪




クイックルワイパ―の本体なのですが

自分用に買おうと思い色々見てみたら

良さげなものを発見しました



山崎産業 コンドル ぞうきんとシートが使えるフローリングワイパー オレンジ 約幅25.5cm×奥行10cm×高さ68.5-114.5cm 伸縮タイプ 187157




クイックルワイパ―



ぞうきんシート

が使える 2Way 仕様




マイクロファイバーシート

を取り付けて 窓ガラスの掃除に使おうと思います


買って使ったらレビュー書きますね~






Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)   そろそろ ボダラン3 予約しに行かねば=3

win10 ウインドウ画面を四隅に近づけると ピタッとついて拡大されるのが嫌だ~~~

win 7 から導入された



AeroSnap




フォルダー や web 画面を四隅に近づけると

ピタッと付くのは良いのですが


全画面表示されるのが嫌だ~~~  >m<;


解決策がないか調べたら簡単に解決♪






10秒で出来ます!





system_00.jpg

①スタート system_0.jpg  ②設定 system0.jpg





system_02.jpg

③システム





system_03.jpg

④マルチタスク  ⑤ウインドウのスナップ OFF に変更






Blog Lankingにご協力を(´・ω・`)   お疲れ様です(*'-')_旦

Category : PC